初雪とともに悲鳴をあげた

2007-11-18 23:16:54 | 私生活
人生で雪が降って嬉しくない年なんて初めてです!

仙台は今日が初雪。といっても街中は雨らしく
標高の高いトコだけ吹雪いてたみたいだけど笑


でも、その標高の高いところでタイヤ交換のバイトしてるんです!
俺は9時半であがったけど、26:30までタイヤ待ちがいるみたいです。
社員の皆さんお疲れ様です!この三日間は特に忙しく
一日の売上は800万円を越えてるとか


そんなに稼いでりゃM-1のスポンサーもできるわなと納得!!


それはさておき、タフだけが取り柄といってもいい俺が、今日の朝悲鳴をあげました

俺の両手に強烈なしびれ、指先が血が固まってるように青くて・・・
布団からも起きれず、とりあえずあまりの痛さに親に朝6時に電話。


日曜だから病院もやってなく救急車呼べって言われたけど、バイト休んだら迷惑が
かかると思い、ネットで手のしびれを検索して自分診察。


どんな症状かを自分なりに分析した結果、手根管症候群か腱鞘炎だと思う。
口がしびれたり、脳の痛みを伴うと脳梗塞らしいけど、何とかそれは大丈夫なはず・・・だよね

手根管症候群は手首までしびれがひどくて、女性に多い病気らしい苦笑


原因は使いすぎだろうね!バイト漬けの毎日に加え、バイトから帰ってきたら卒論やってるから
俺の両手は寝るときだけ休むって感じだったし

今日のバイトしてるときは、痛みをだましだましやれたけど、家に帰ってきたら
気が抜けたせいか今朝よりさらに痛みだしてる

キーボードはかろうじて打てるけど、グーができません


明日も明後日もバイト・・・んで水曜には卒論発表・・・


明日起きて治ってたらいいんだけど、
駄目だったら水曜に病院行ってきます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kj)
2007-11-19 10:20:50
マジ腱鞘炎とかなら完全にバイト禁止になるよ…
ってかあんま無理しないでちゃんと病院に行ってきた法がいいよ
返信する
Unknown (Daiko)
2007-11-19 16:22:34
早めに行ったほうがよくね?
土曜日のためにも早く行くんだ
返信する
Unknown (でゅー)
2007-11-20 16:51:27
しばらく我慢ですね、あれ
返信する
Unknown (ユーカリ)
2007-11-21 20:14:51
マジで大変むくんでた(ToT)

大丈夫かい!?

それじゃ、稼いだバイト代→医者代だね(涙)
返信する
Unknown (130)
2007-11-22 00:20:04
kj>
今日病院行ってきたら腱鞘炎じゃなくて手根管症候群だった・・・
でも、俺の診断結果どおりになるとは笑

Daiko>
明後日のソフトボールまでには復活します笑
無理かもだけど、明後日まで安静にして様子みるね!

でゅー>
全治2~3週間らしい。かかる人は数ヶ月。
当分あれはできない…って何が笑

ユーカリ>
心配してくれてありがとう!はやくよくなりたいです!!
返信する
Unknown (やじゅー)
2007-11-23 02:11:29
130腱鞘炎だいじょうぶ??(;へ;)はへー
はやめに病院に行ってしっかり治さなきゃ(><)

わたしが言っていいものか悩むけど、やっぱ言う↑
当分○○我慢ですね☆笑
返信する