ぶらり一人旅 ~四国後半編~

2007-09-09 10:12:46 | 私生活
27日

庵治町を朝4時頃出発して、高松へ

   ↓
香川県を出て、徳島県に秘境の湯があるという祖谷渓谷へ

   ↓
約2時間、磐東線のような感じの線路を進み到着。
駅の名前がユニークでした


その前の駅が、「小歩危」と書いて「こぼけ」笑


大自然にテンションの上がった俺は、移動は全てダッシュでした
まずは渓谷でライン下り
 

本当はラフティングやりたかったけど、13000円もするんだって

   ↓
その後は、さらに山奥に行き、日本三大奇矯のひとつである「かずら橋」へ!!

 

長さ45m、幅2m、高さ14mの橋で、その昔、平家が源氏から逃げるために
作られたものだとか


俺は、こんなの手すりつかまなくても余裕だろとか調子こいてたら、とんでもない!!

 

揺れもハンパないし、足踏み外したら落ちてたかも・・・


橋を渡った後は、久しぶりにアイスクリンを食べたり、川で泳いだり、

大自然を満喫しました

   ↓
その後は、本来の目的であった秘境の湯へ


なんかうさんくさかったけど、温泉は本物だったはず笑
旅の疲れも吹き飛ぶくらい気持ちいかった~

   ↓
大歩危(徳島)を後にして、高知へ!

この時、ノープランがあだとなることに・・・電車の時刻を調べてて、
29日にいわきに帰るには、今日宇和島まで何が何でも行かなきゃ
帰れないことに気付く

30日会社の懇親会が入ってるから、絶対帰らなきゃいけないし。

高知でも、坂本龍馬記念館や四万十川で遊びたかったな~


ということで、高知は乗り換えの時間30分だけ滞在!
とりあえず、高知で何かした形跡を残したくて、名物の!?
「かつおのたたき」を食べました!


そこまでうまくなかった笑

   ↓
足早に高知を後に、今日の寝床である宇和島へ! 

途中「窪川」という駅で30分ほど乗り換えの時間があったから、
駅前のコンビニで靴下を買おうとしたのね!

なんかセブンイレブンとかメジャーなコンビにではなくて、個人店のような
コンビニ!

自動ドアだったんだけど、入るや否やトラップが!!!

入った瞬間、顔に蜘蛛の巣かかったかんね!
意味わかんない!!!!

どんだけ人入ってないコンビニやねん

とりあえず、靴下を買おうと屈したコーナーに行ったら

またしても、蜘蛛の巣が!!!

勘弁して下さい笑


   ↓
そんなちょっとしたハプニングもあったけど、本日の宿である宇和島に到着!

漫画喫茶はないみたいで、朝3時までやってるカラオケ店で一夜を過ごす(笑)

しかも、一人で歌いまくって寝なかった
朝3時からはローソンに2時間滞在


28日
宇和島から松島へ

   ↓
松島では、日本最古の温泉が湧く道後温泉に行くことに

夏目漱石がお気に入りにしてたり、昭和天皇などの昔の皇室が利用していた
「道後温泉本館」へ
 

1番安くて200円で入浴できたけど、観光にお金はかけるを心がけ
1500円のVIPルーム休憩付プランにしました
 

温泉に入った後は、皇室が利用してた地下の隠れ温泉を見学したり、
VIPルームで坊ちゃんダンゴを食べたりして、旅の疲れを癒しました。



松山の後は、やっぱりもう一回讃岐うどんを食べたくて、高松へ!

俺の相棒であるチャリで、日曜日定休日だった讃岐うどん屋を回りました

セルフうどんにチャレンジしたり、


横浜カレーミュージアムにも出品してるとかいう(著名人のサインがたくさんあった)
カレーうどんを食べたり、
 


高松を充分満喫した後は、四国をあとにして兵庫県の三ノ宮に

ぶらり一人旅の最後の夜も宿泊は漫画喫茶で笑


29日
29日は、朝5時から夜9時までほとんど電車!!!

静岡あたりで、ちょっと萎えました!静岡通過するのに時間かかりすぎなんだもん!!
やっとの思いで、地元に帰ってきました


最後のほうは、ノープランすぎてせっぱつまった旅になったけど、
それもまた俺らしいっつったら俺らしいかなと


今回初めてひとり旅をやったけど、ひとり旅も悪くないなって思った

つーか予想以上におもしろかったし、四国人は気さくで気軽に話したり
できたから楽しかった


また、冬にでも今度は九州に行こうかな


ということで、これにて俺のぶらりひとり旅、終了



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ALEC)
2007-09-09 13:29:28
お~、完結!!やりたい放題だな!

俺九州って何か行ってみたいんだよね@
返信する
Unknown (kj)
2007-09-09 14:13:43
やるなぁ☆
ってかよく戻ってこれたなw
関西から仙台は戻るのに丸一日かかるんだ^^;
返信する
Unknown (けんじ)
2007-09-10 11:36:45
わかる~!!静岡クソ長くて萎えるんだよなぁ…。お疲れちゃん☆
返信する
Unknown (130)
2007-09-10 12:48:56
ALEC>
たぶん四国より九州のほうが楽しいで(笑)
あえて四国行ってみた!!

kj>
そうなんだよ!鈍行だと移動に一日使っちゃうね。
しかも、携帯とかで時刻調べると、新幹線案内されるから、
分厚い時刻表で見なきゃいけなかったんだよね・・・

沖縄も楽しそうだったね♪
返信する
Unknown (130)
2007-09-10 12:50:24
けんじ>
デートの邪魔してごめんね~!助かったよ!!
西の電車は、言ってた通り、乗りごごちよかったよ☆
返信する
Unknown (やすこ)
2007-09-10 14:30:11
ノープランの旅おもしろそう♪
あたし、しっかりA型やから何もかも決まってないと落ち着かないねん…
いつか、ゆ~っくりノープランしたい!
って、にっしぃの旅の最後の方はゆっくりじゃなさそうね…;
ご愁傷様♪
返信する
Unknown (130)
2007-09-10 21:36:49
ぐっさん>
俺も初めてノープランの旅をやったけど、おもしろかったよ☆
でも、これは1人でやるから意味があるのかもね!
まぁ、前半は何も気にせず遊べるけど、最後は帳尻合わせに
なっちゃうのが欠点だね…

最後は本当疲れたわ~笑
また西日本行ったら相手して♪
返信する
Unknown (あけ)
2007-09-11 21:28:02
楽しそうっすね!俺もそろそろ関西方面行きたいっす!
今度エスティマで行きましょうよ!笑

自動ドアといえば「さわき」じゃないっすか?笑
返信する
Unknown (ピグ)
2007-09-12 04:19:45
ノープランだね~(笑)すっごく楽しそう!!

あたしも遠出したいわぁ(*´艸`)

とにかくお疲れ様でした!
返信する
Unknown (130)
2007-09-12 10:42:43
ピグ>
ピグも早く旅行行ってきな~♪
最後の夏休みはあと残りわずかだよ!
お互いこれでもかってくらい遊びつくそー!!!
返信する