THE 就活

2007-03-03 00:25:01 | 私生活
久しぶりの更新です。完全に日記放棄してました!!

ここ1ヵ月はゼミ合宿したり遊んだりもしたけど、ほぼ就活一色の日々。。。

この一ヶ月だけでみれば、
趣味は、「就活です」って言えそう・・・
スーツと部屋着しか着てない気がする

就活を行なってしみじみ感じたことは、
①同じ業界でも、その会社によってカラーが違うということ
プロ野球で言うと、金で物言わせるような巨人と親しみやすい楽天って感じかな。

②同じ学生でもいろんな人がいるんだなってこと
 退屈な説明会とかでたまに人間観察するとおもしろいです
 
③モチベーションの維持の難しさ
 去年の夏休みのインターンが一番高かったかも!最近は下がったり上がったり。
 みんなはどうやって維持してるのかな??
 

就活で経験したことは、
①説明会だと思って行ったらES書かされ、面接!!
 最初は何じゃそれって思ったけど、もう耐性つきました

②合同説明会で8000人!!
 会場に入るまで1時間30分待ち・・・モチベーション下がるわ!!

③午前中仙台でセミナー、午後東京でセミナー!!
 あやうくダブルブッキング
 東京のセミナー会場に着いたのが開始15分前

 
とまぁ、他にも色んなこと経験してきたけど、
うまくいけば、あと1、2ヶ月で自分の将来が決まるわけで・・・

ホントにこの短期間で自分の将来が決まっていいのかって思います。
それは、たぶん最終的に自分はどうしたいのか、まだ明確じゃないからなんだろな

でも、こんだけ自分のことを考えて、悩むってことは今までなかったと思う。
就活ってホント貴重な経験!!


残り1、2ヶ月自分にできることを出し切ってがんばるわ

とりあえず、溜まってるESを書かなきゃ

と思ったら、不幸のメールが届いたよ
ミッキーマウスのとこでした
まぁ、縁がなかったっつーことで。。

常にポジティブシンキングが取り柄なんで、気にせずがんばりまーす

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちゃこ)
2007-03-03 01:00:40
ESの分だけ、ブログも書いて。
さみしーから。つまんないから。
笑。
返信する
Unknown (まなブ)
2007-03-03 08:13:00
シューゴのケツもたたきながら就職活動がんばって欲しいものです♪

ここまでがんばれる経験は受験と就職活動ぐらいなもんだから、悔いの無いようにがんばれ!
返信する
Unknown (takuma)
2007-03-03 21:40:21
モチベーションの維持は自分が将来こうなりたい!
そうしたらどうしたらイイのか…??

会社って説明会やってくれるけど全然中身は見えないから大変だよな。。。

忍耐と積極性とか大事!!
返信する
まぁ (こん)
2007-03-04 01:13:49
そんだけがんばってれば絶対良い道に進めますねはい。
返信する
Unknown (BAO)
2007-03-04 10:40:35
不幸のメールは痛いよね笑
めげずに頑張ろう!
往復320円圏内は快適だぞ♪
返信する
Unknown (130)
2007-03-04 20:00:55
みちゃこ>
ESの分だけって・・・
そしたらほぼ毎日更新しなきゃだよ!!
まぁ、お互いがんばりましょ♪

まなブさん>
卒業旅行とか色々楽しそうっすね☆羨ましいです!
俺も来年まなブさんのように楽しめるよう今がんばります!!
返信する
Unknown (130)
2007-03-04 20:03:15
こん>
就活終わったら、青キャンの計画立てようね♪♪

BAO>
最近、新幹線が遅く感じるんだよねw
交通費何とかして!!
返信する
Unknown (ユーカリ)
2007-03-05 00:27:34
交通費かかってるんだから、企業は、その熱意を考慮してほしい。。。
不安だけど、ポジティブでいこー!
返信する
Unknown (130)
2007-03-06 21:11:49
ユーカリ>
おう!何事もポジティブが大事やね!!
がんばっていこー
返信する
Unknown (☆やすこ☆)
2007-03-10 16:14:37
あたしもミッキーマススのとこから不幸のメールが来たよ~~☆
まぁ、なんでもいいや♪笑。
適当なノリでお互いがんばろ~~☆★
返信する