いざ異国の地へ!

2008-02-27 21:24:06 | 私生活
サワディカップ。コップンカップ。サバーイ。アロイ。ディーマーク。
ソユコトニナリマス、ネ!

タイに行ってきて覚えた言葉です!

3泊4日でタイのバンコクに7年も付き合いのある高専メンバーで行ってきました
いわゆる卒業旅行ってやつです

詳しくはBAOの日記を見て下さいw

俺は写真とともに簡単に旅をおさらいします。

バンコクへ到着すると、待っていたのは現地ガイド、日本語が片言のその名もニャン!!
JTBの格安旅行パックなのに、JTBの社員っぽくなかった!

こいつは最後まで胡散臭くて信用ならんかった笑

初日は深夜に到着して、次の日朝早くから観光ツアーだったので、おとなしく就寝

2日目は、①エメラルド寺院→②王宮→③暁の寺→④昼食は1万円の飲茶コース→
金持ち日本人が買い物するような店(貴金属、シルクetc)でショッピング

①エメラルド寺院

②王宮

仏像は、写真を撮ったら捨てたり、粗末に扱ったら自分に悪いことが降りかかる
的なことをニャンが言ってたから載せません。
大事に保存しときます!

③暁の寺

ここは階段が急すぎて、登るのも降りるのもやっとだったけど、景色は最高でした

暁の寺は川を船で渡って移動したんだけど、運転手がながら運転でびっくりした

俺たちの安全より食欲が大事らしい。

④飲茶コース

えび蒸し餃子がアロイやった ただ、バンコクは参議院の選挙中らしくて
俺らが行った三日間はアルコール類の販売は一切禁止・・・

コンビニもお酒コーナーは袋が被ってて。。。
選挙で酒が飲めないなんて、日本では考えられないよね
これが異国の文化ってやつすか!

ショッピングの後は、自由行動
とりあえず、バンコクの電車スカイトレインに乗ってみる

JTBに用事があったから、地図を頼りにバンコク支店へ向かう。
ところがどっこい、事件が。最寄の駅で降りたんだけど、全然目的地に着かない

地図を見せて、現地人に道を尋ねるけど、十人十色の回答(笑)
あっちの人は道案内ができないみたいです。
日本では地図を見たら迷ったことを知らない自分でしたが、だいぶ自分を過信してました

2日目はグダグダになってしまい、ホントみんなには迷惑かけました

グダグダ二日目の反省を生かして、2日目の夜中にデスクワークw
3日目のプランをこと細かく計画

まず、3日目はバンコクを出て世界遺産アユタヤへ

3輪車のようなタクシーで遺跡めぐりしたり、象さんにも乗りました

象さんめっちゃおもしろかった
象を操ってた人は、陽気で日本語も結構知ってて、オッパッピー言ったり、一緒に象さんの歌大合唱したり。

その後は、アユタヤ最大の露店マーケットで買い物!

日本人は格好のカモらしくて、最初かなり高い金額を提示してるけど、
俺らはかたくなに値下げ交渉して、最終的には7割引とかにしたし。

やっぱり最初からそれぐらいの値段なんじゃないかと思う。

アユタヤの後は、タイの原宿であるサヤームで買い物したり、マンゴー食べたり

夕食はタイスキ食べて、トムヤムクンスープとチキンスープで堪能。
んまかったね!!

んでもって、俺個人的には今日のメインイベント「ニューハーフショー」へ笑

Let’s MANBO

ショーは日本人向けなところもあって、松田聖子やBOAの曲が流れたり。
正直、あんなに美人だとは思わなかった

ちなみに↓写真の真ん中の人ヤバイです

めっちゃきれい!!!!!笑
俺の席とこまでやってきて、投げキッスと握手してくれたんだけど、

マジ胸キュンでした

キモイと言われようが、握手した右手はいい匂いして、その日は洗わないでおこうと!

ショーが終わった後は、写真撮影!
ショーを見る前は、お金払ってまで誰が写真なんか撮るかって思ってたけど、
あの人と撮りたいと思って、長蛇の列に並びましたよ笑
写真じゃ伝わりにくいけど、スタイルいいし、めっちゃくびれてた笑

ただ、写真の俺は若干引きつってますが、それは声を聞いてしまったから・・・
男の声で、「二人で100バーツね」と。

なんか夢から覚めたみたいでした。危なくそっちの世界にハマルとこでした

ニューハーフショーの後は、タイ古式マッサージへ!
旅の疲れがとれて気持ちよかったけど、あらぬ方向に体を曲げられた時は、
死ぬかと思った!大音量で自分の骨がバキバキと

そんなこんなで3日目終了

4日目は、朝4時起床でバンコクを出発して日本へ

バンコクの空港では、みんな変にナチュラルハイで周りも気にせずバカ騒ぎ!

それも昔からの付き合いの高専メンバーだからこそ

初めての海外旅行は、やっぱり大変なことの方が多かったけど、その分思い出深いし、
何よりこのメンバーで行って楽しかった

なんか旅行が終わってからは、これからはお互い社会人になってあんまり会えなくなっていくんだなー、
寂しいなーなんておセンチな気持ちになっちゃいました
またみんなでワイワイやりたいもんだね!!