月に魅せられて②

10周年のツア~!

2009-04-12 16:43:00 | 
4月5日のカモミールからスクスクと育ち更に楽しみになってきました。
…でも植え替えする10センチにはまだまだ先は長っ!
しかし、花を種から育てるという事は中々しない…というか、しない(爆(ので苗が育つのは長いですね~
根気がいる作業です。
でも、藤木さんからの贈り物って(違うって、爆)思えば
それもまた楽し(笑)
です(笑)



今、あちこちの庭先によく咲いてるよ~く見ると綺麗な≪ムスカリ≫(爆)、
何故だか斜めに鉢が置かれてます(笑)

青い小さな花の≪忘れな草≫とその周りに咲いてる私が好きな≪さくら草≫
こちらのさくら草はぼちぼちと咲き始めてます。



こちらのさくら草は、いつから?って感じに咲き乱れております。
思わずこちらのさくら草を見ると安曇俊介を思い出します。
やはり安曇俊介は桜よりもさくら草ですね~






近所からもらったという≪ゼラニウム≫
花びらがとても混雑してて、ボッと咲いちゃってます

≪ビオラ≫もスクスク育ってきて、次から次へとつぼみが出てきて花を咲かせてくれてます

そしてそして我が家で育ってる4種類のスミレのラストの1種類の≪スミレ≫がようやく咲きました。
さくら草の葉っぱがあって、とっても混雑してるけど
とってもスクスク育ってます。



最新の画像もっと見る