月に魅せられて②

10周年のツア~!

一番楽しみにしていた回♪

2009-12-31 23:45:49 | ドラマ
そんな楽しみにしていた回~
勝手に汐留に屋台を引っ越しさせたヒコ社長~
太陽光のをいっぱい浴びている樋口君は絶品です
しかもあの乱れ髪ときたもんだ
何故にあんなに妖艶なんでしょう?
爽やかな清楚な色香がプンプン漂ってきます

新しいイケ麺君にヒコ社長は文句タラタラ、そんな社長に
「リョウ、見せてあげなさい、君の技を!」と樋口君がいった割には???(笑)

私用でイケ麺騎馬戦を堪能するヒコ社長~
その横で素でほほ笑んでる樋口君に、「次は樋口君の番やね、何して遊ぶ?」と…
いつもそんなことして遊んでるのかい(爆)
「あっ、池田社長~化粧が落ちてますよ!」と樋口君に言われて
「化粧が落ちてるのが解る、そんなジッと見んでもえ~やんか~」と、(笑)
…で、「ジッとしててや、ウソついたらキス1000回やで~」と言うシーンを見てたら
何故か、マンガの青池保子さんの「イヴの息子たち」のあるシーンを思いだしたのは私だけでしょうか?

化粧直しに行ってしまったすきに、屋台を元に戻そうとしてると
向こうから紗が掛かった桜山総合病院の桜山先生が薔薇の花束を持ってご登場~
なんか・・・映し方が・・・合成っぽいんですが・・・ちゃんと樋口君と共演してる?
なんか、前あった影武者映しみたいな映し方で、ずっとそればかり気になっちゃって…
この肘は?後ろからの顎髭ラインは?背中は?後ろ髪は?
もう全て映してある2ショットを疑いつつ見てる自分(爆)
桜山先生と樋口君の間になるあの屋台のクルクルが、なんか左右の合成部分見たいに思えて(爆)
紛らわしい映し方しちゃって、合成と本当が入り乱れてるのかな~

さてさて、恋する感でしょうか?樋口君に「君~、池田さんとは親しいの?」と・・・
桜山先生の嫉妬心とは対照的な爽やか樋口君は
「親しい、っていうかなんていうか~、あっ、でも随分長い付き合いになりますね!」と
サラッと気になる発言しちゃう天然君

ヒコ社長が戻ってきてなにやらピンクなムードに
「ひ、樋口さん、なんか僕怖いです~」とリョウ君の言葉に
「目をそらしてはダメだ!これもそば屋の修行だ!」って樋口君(笑)、面白過ぎ~
桜山先生の想いを受け止めないヒコ社長・・・何故に?
ガクリと肩を落とす桜山先生に「あ、の~」と、言葉を切りだそうとする樋口君に
「ざるそば、もう一杯」と何杯食べるんじゃい!(爆)
彼女、彼女とヒコ社長の事をそういう桜山先生に、
リョウがヒコ社長は男だって言いそうになるのを止めさせる心優しい樋口君
桜山先生の想いを聴いた樋口君は乗り気のないヒコ社長に
「池田社長の事を真剣に愛してますって」と桜山先生の想いを代弁してあげると
「ごめ~ん、樋口君、今のもう一回ゆってくれんかな~」・・・と
「えっ?」って言いつつも、「彼は~、池田社長の」と、言おうとすると
「その、彼、彼、言うのぬいて、彼にぬいておねがいします」と、リクエスト
そして「池田社長の事を、真剣に愛してます」と可愛い言い方で真剣に言うと
「はい、いただきました~」と録音して着ボイスにしちゃうという、何とも贅沢なモノをゲットしちゃって~
欲しいよ~

ってか、予告で見た時は、てっきり樋口君が桜山先生がヒコ社長の事を諦める為に
そういってウソの告白かなんかするんだとばかり思って
楽しみにしてたら
こういう事だったんだ~
録音盗られて「あっ!」って顔する樋口君、可愛い~
…でも、それ以上なにもしないって事は、そんなに嫌じゃないみたいな?(笑)

イケ麺好きなヒコ社長が何故に桜山先生の事をむげにするのか
それはヒコ社長のお父さんが医者で、
そのお父さんとの嫌な思い出から医者とは絶対に一緒にはならないんだとか

樋口君は、イケ麺漫才を応援してるんだ~
「がんばれ、皆」と屋台でお留守番の樋口君、爽やかすぎ~

日テレジャンボリーから帰ってキタヒコ社長のもとに、またもや桜山先生が紗をかけて登場~
紗がね、なんとも笑えます、何故に紗を掛けるのかと(爆)
どうしても受け入れてもらえない桜山先生
「どうして~、どうして、僕じゃダメなん、どうして・・・」とヒコ社長の身体を触りまくり~(爆)
そこへ桜山先生のフィアンセ登場~
いちいち選ぶ時に後ろへ下がったり前に出てきたりの動作が面白過ぎ~
「世間的には美人かもしれない、でもそれだけだ!君には中身が無い、いわば、かけそばだ」とまで(爆)
…で、ヒコ社長の事を「鍋焼きうどんでしょ~」と(笑)
怒ったトラウマ屋台に今回は久しぶりに樋口君登場~
「彼の、心の謎を、僕が解き明かしてきます」と、心強いお言葉~
そして樋口君の見たものは…
いや~、笑える~、悲しいんだけど、笑える~
あまりにも2人の格好が嵌りすぎて(爆)
引き裂かれて、離れ離れになってしまう、可哀想な物語なんだけど…
あの声と顔と髪型と身体のアンバランスが絶妙に笑いのツボにマッチしちゃって(笑)
それにヒコ社長のゴリラが似合いすぎ~

桜山先生は、母ゴリラに似ているからヒコ社長に恋したというマザコン
でも、まだ真剣に愛してるという桜山社長に秘密を見せるヒコ社長~(爆)
「あ~~~!!!」と壊れちゃった~(爆)
可笑しすぎ~

しかし、フィアンセは何故にあの恰好を中に身につけてたんだろう?(笑)
ジャングルで育った事知ってたの?

…で、「これでええんか?」と、聞く黒田に
カメラ目線の「いいんだぜ!」と樋口君
いや~ん、凄い男っぽい樋口君
カッコいい~

今回も、面白過ぎ~(笑)

…でも、藤木さんと上川さん
ちゃんと共演してましたよね?(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ〓 (まゆなお)
2010-01-01 12:45:09
本当に37ってぐらいカワイイ
同い年の谷原さんや キムタクには樋口くんできないとおもいます
笑顔がすき
返信する
Unknown (コアラのえさ)
2010-01-02 20:26:01
>まゆなおさん、こんばんは~

>同い年の谷原さんや キムタクには樋口くんできないとおもいます

谷原さんはね~、藤木さんと同じ年なんだけど、
藤木さんには感じないんだけど何故か、
私的に、中年ってイメージがたま~に頭をよぎるんですよね~
何ででしょう?(爆)
私だけでしょうかね~
返信する
教えて下さい! (めもはん)
2010-01-02 23:12:41
直人君は、何故あんなに可愛いのでしょうか?
普通に喋っているのに、仕草も、あの笑顔がたまらなく可愛い

g@meのDVDを今日受け取って、早速拝見!!
怒っている表情まで可愛くって、メロメロです。

「藤木さんのファン辞め様」と、何度決意しても、あの笑顔見ちゃうとやっぱり無理~~(爆)
もう、一生ファンで居させて下さい!直人君♡
返信する
Unknown (コアラのえさ)
2010-01-02 23:37:38
>「藤木さんのファン辞め様」と、何度決意しても、あの笑顔見ちゃうとやっぱり無理~~(爆)
もう、一生ファンで居させて下さい!直人君♡

あの笑顔は最強ですよね~
なんであんな笑顔ができるのかな~って
いつも思っちゃいます(笑)
返信する