月に魅せられて②

10周年のツア~!

そばもうどんも大好き~♪

2009-12-28 22:44:18 | ドラマ
「どのイケメンにそばを茹でてもらおうかな~!」とそばを作ってもらうイケメンを吟味するヒコ社長~
若手イケメン君達は自分が選ばれようと極上のスマイル~でヒコ社長にアピールするも
選んだのはやっぱり樋口君~
樋口君は我関せず状態で余裕で自転車のメンテナンスしてたのに
「樋口君!」と笑顔で指名~
「はい!そばいっちょうですね!」と、これまた極上の笑顔しちゃって
結局いつも樋口君に茹でてもらうヒコ社長なのでした

それじゃあ意味ないとぼやく若手君に
「あったりまえやん、樋口君が一番、ええ男やからや」と
・・・でも、樋口君がええ男といわれる訳は・・・金を持ってるからだって(爆)
男は金だって・・・
へえ~樋口君は金持ちなんだ~
…でも、そげな理由でええ男って、ヒコ社長~いや~

イケ麺そば屋のライバル店イケ麺うどん屋が近所の出来たと言いに黒田が登場~
そしたら黒田の頭にイケ麺うどん屋からの果たし状の矢が突き刺さったりして(笑)
「取ってくれ、取ってくれ!」と言ってるのに、樋口君、頭にささってる矢はそのまんまで
果たし状の紙だけとるというボケを決行~(笑)
優しいんだけど時々ブラッキ~な樋口君っていいですよね~(笑)
樋口君に取ってもらえなくって自力でとる黒田を「わ~」とビックリ樋口君!
今回は面白い、面白い、面白い~

「どのイケ麺にしようかな~」って、やってるヒコ社長の指を折るイケ麺うどん君達(笑)
痛がり戻ってくる社長の顔面をパンチする黒田(爆)
社長が可哀想で面白過ぎ~(笑)

イケ麺うどんの挑発にのるイケ麺そば若手達
きざみのり、かつおぶし、かきあげをそれぞれもってはいポーズ(笑)
「ちょっとちょっと、なに挑発にのってんの~」と平和主義な樋口君が仲裁に入り、
「おかしいよ、うどんとそば、仲良くすればいいじゃん」と
そうだそうだ~
そういうわけにはいかないとイケ麺うどん君達にイケ麺そば屋君達が挑発にノッて
樋口君を押しのけちゃって樋口君スルスルスル~って(笑)
皆、背がおっきいからおっきい樋口君さえも可愛く転がされちゃっててホント可愛い~

つきみといったら?・・・うどんかな~(私)
てんぷらといえば・・・そばかな~(私)
カレーといえば・・・うどんとライスかな~(私)
でも、そばはざるがメッチャ好きだし、うどんは、カレーうどんとおかめうどんに間違いない!
あ~、食べた~いざるそば、カレーうどん!
あ~食べたい食べたい食べた~い(笑)

しかし、どちらもがっつりこちらのメニューがサイコーだと引かないイケ麺そば屋君達、イケ麺うどん屋君達
そこに割って入ったお姉ちゃん!
お姉ちゃんも平和主義~?
「おいしいから両方メニューあるんでしょ?それの何処がいけないの?」
そんなお姉ちゃんに言ってはならない言葉を吐くうどん屋君達の中の1人
どっちが上だと言う事、プライドの問題
「だからおばさん、とめないでください」と・・・
「おばさん、おばさん・・・」とどっかにイッチャッたようにブツブツつぶやくお姉ちゃん(笑)
禁句の言葉に茫然とするお姉ちゃんの姿を見つめる黒田と樋口君の2人の表情が面白い~
そんなお姉ちゃんをいたわり「おねえちゃんこっちでよこになっていようよ」と手をひいて連れて行こうとすると
完全にキレて「やっちまいな!」ときたない言葉を吐くお姉ちゃん(笑)
そんな汚い言葉を吐くお姉ちゃんを見て「やっちまいな、って」と呟きながら、
固まっちゃってる樋口君が面白い~(笑)
今回のお姉ちゃん、面白くていい
イケ麺そば屋君達も面白いし、
ヒコ社長も黒田も、
なんてったって樋口君が超いい味だしてます

イケ麺そば屋君達とイケ麺うどん屋君達の対決を応援する樋口君とお姉ちゃん!
応援の度に汚い言葉を吐くお姉ちゃんに、「言葉が汚いって!」とたしなめる樋口君
2人の掛け合いが今回はとても多くて面白かったです
対決の度に、イケ麺うどん屋君達の内部での仲の悪さに対決が成立せず
とうとう樋口君が・・・
屋台の力をかりて問題を解決しようと屋台を怒らせるようイケ麺うどん屋君達を挑発~
そばを嫌いな理由を言わせると
樋口君の作戦成功で、屋台がプンプンプン
「潤太郎作戦成功したぞ!」のお姉ちゃんの言葉に、答える樋口君のポーズが可愛い~

しかし、イケ麺うどん屋君達の前世は、三大美女の楊貴妃・クレオパトラ・小野小町で、
誰が一番美女なのか1位を争ってる為に仲が悪かったと・・・
実に面白い発想~
しかし、それにヒコ社長の前世マリリン・モンローが参戦して1位の台に乗っちゃったりなんかして(爆)
そんなヒコ社長の1位には賛成できない3人は協力しあってヒコ社長の1位の座を引きづり下ろす事に成功~
1本の矢はすぐに折れてしまう、しかし、3本重ねると中々折れない
そんなわけで前世の三大美女は仲良くなった結果、イケ麺うどん屋君達も仲良くなったという
ホンに今回は面白いストーリーで、しかも映像もマンガチックで中々面白く
キャラクターも皆ちゃんと活きててとても面白い回でした

「あ~あ、でも僕もたまにはうどんを食べてみたいな~」
そう呟く樋口君にプンプン怒る屋台
樋口君はそば意外に食べれないの?他の若手イケ麺そば屋君達は食べに行っちゃったのに~
樋口君の屋台だから?
そんな屋台に「この屋台、本当にヤキモチ焼きなんだから~」と樋口君!
ヒコ社長や屋台に愛されてる樋口君色々大変だね!がんば


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年越しは、絶対蕎麦! (めもはん)
2009-12-29 00:45:39
樋口君とお姉ちゃんの掛け合いも面白いですね!
オンエア見ていましたが、眠くて記憶が定かではなくDVD欲しくなってしまいました。^^
樋口君、カッコ可愛いですもんね。♪♫
返信する
Unknown (コアラのえさ)
2009-12-29 23:53:24
>めもはんさん、こんばんは~

>年越しは、絶対蕎麦!

何かの番組でやってましたが、
最近は、年越しうどんなるものがあるんですね~
…うどんもいいけど、やっぱ年越しは
そばですよね~

>オンエア見ていましたが、眠くて記憶が定かではなくDVD欲しくなってしまいました。^^

そうそう、私も録画してダビしてますが、
家庭でも録画だと、いつDVDがおかしくなって映像が消えてしまうって恐れがあるので
DVDを買った方がいいのかな?なんて思うような最近の内容の面白さ
樋口君の面白い出番も増えてしてるしね~
買わないつもりで録画してるんですが…
なんだかとっても悩み中です(爆)
返信する