バーアンクールの西本です

2021年6月21日より、バーアンクールとして営業しております。インスタフォローもお願い致します バーアンクール

今月のおすすめカクテル…PART2

2010-07-05 19:35:07 | Weblog
さて、昨日からの残りの2作品の紹介です。


まず写真の「大長産檸檬トニック」


これは、呉市の大崎下島にある豊町で作られた、無農薬のレモンを使用して漬け込みました。

ここは、知る人ぞ知る「国産レモン発祥の地」でみかんの生産が有名なのですが、実はみかんより歴史は古いそうです。


今回は皮ごと漬け込み、爽やかな香りを移しとりました。
ウオッカに漬けたので、クセもなく仕上がり、暑い日の一杯にはぴったりの一品です。


そして最後は夏の定番「真夏のソルティ」です。

これは先月、今月、来月と3ヶ月にわたっておすすめする夏限定のカクテルで、スイカに甘さが乗ってくるこれからがおすすめです。


以上が今月のおすすめカクテルです。


近々トマトを使用したカクテルも登場予定ですので、お楽しみに
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のおすすめカクテル。 | トップ | 今日はコンテスト! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななし)
2010-07-09 16:12:57
いろんなコンセプトがありますから批判するつもりは毛頭ありませんが・・

シーズン限定商品の場合、原価率が高い上に、お客さんの要望に応じて「あの時の○○が飲みたい」という要望に何時でもこたえられないですよね。芸人に例えると江頭的になってしまうような・・。

アイテム数を無秩序に増やすことには経営とサービスの両面から疑問を感じます。




返信する
ななしさんへ (西本 浩紀)
2010-07-12 08:39:29
旬のものは、出来るだけその時期にお出ししたいので、フルーツなどを使用すると、どうしても期間限定となりますね。

アイテム数は、入れ替えながらで回転させています。
突然材料が入荷しない…なんて事も、たまにありますからね。
返信する
Unknown (ななし)
2010-07-13 17:01:36
嫌なことを言ってしまったとコメント後に後悔していました。本当にごめんなさい。

アイテム数を減らして、回転で儲けるのはスタバやタリーズなどのアメリカンカフェですよね。

ショットバーでは1杯に1つの思い出くらいの重みが欲しいです。うん、期間限定もありですよね。
返信する
Unknown (miko)
2010-07-13 22:45:14
長所も短所もあるのだし、疑問に思われるのがむしろ当然ではないでしょうか。

私の場合、無理な注文をして困らせるのを楽しみにしています。

というのは冗談です。
返信する
ななしさんへ (西本 浩紀)
2010-07-14 06:35:48
いえいえ、色々な意見を頂いて、手直しをしながらより良い方向に進んでいく事が大切だと思います。

今のお店の中で、可能な範囲でより良い物(カクテルだけでなくサービスなども)提供していけたらと思います。
返信する
mikoさんへ (西本 浩紀)
2010-07-14 06:38:37
無理な注文は、くれぐれも止めて下さいね!
(あと、閉店後の来店も…笑)
返信する
Unknown (ななし)
2010-07-14 22:10:19
ある人のことばですが
「シンプルなものほど格調高く難しい」
豪華なもの、手の込んだものが格調高いと思いがちですが、違うと思います。
オーナーさんはこの言葉の意味が分かる人で、西本さんは???だと思います。
1杯1000円前後のドリンクを売る商売ですからこのことばは重要だと思います。
返信する
先日はどうも (75口径)
2010-07-15 19:00:03
ショットバー初心者にも敷居の低くなるカクテルありがとうございました。つれが大変美味しかったと喜んでました。
では、これからも宜しく!
返信する
ななしさんへ (西本 浩紀)
2010-07-16 08:32:07
色々な方に話を聞きながら、勉強していきますね
返信する
75口径さんへ (西本 浩紀)
2010-07-16 08:55:08
この間はコンテスト前の激励に来て下さり、有難うございました。m(_ _)m

いつも以上にマシンガントークが炸裂&お連れ様が喜んでいただけて良かったです。

今度からは、髪を切るときは、車で通うようになりますので、専用の駐車場の場所を教えて下さいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事