高知の日本酒や特産品のあれこれ(^^)

土佐酒アドバイザーの厳選した日本酒や焼酎などをご紹介!ご質問などお気軽にお知らせ下さいね♫

"冬季限定" 蔵人渾身の幻の酒「司牡丹 あらばしり」@西寅

2018年12月07日 | 新商品・再入荷

2018年12月7日(金曜日)

本日7日(金)は『大雪』

寒さが一段と身にしみる季節となりました。

お風邪など召されてはいらっしゃいませんか。12月の一週目が過ぎていこうとしておりま

す。本当にあっという間で嫌になっちゃいます。そんなときは楽しい昔の思い出や、近頃

の幸せなヒトトキを思い出しましょう

昨日夕方、ソフトバンクで通信障害が発生した様子が報道されておりました。皆様に影響

はなかったでしょうか。実は私のスマホもソフトバンクですが、勤務中(内勤)ということも

あり、メール以外は特に支障はございませんでした。年末に障害が起きてしまうと、どうし

ても困惑される方々が多くなりますよね

 

 

"冬季限定"

蔵人渾身の幻の酒、是非お試しください

 

清酒 司牡丹酒造 生鮮酒冬 あらばしり

720ml  1,426円

https://www.nishitora.jp/SHOP/025081.html

300ml  648円     

https://www.nishitora.jp/SHOP/025095.html

 

毎年10月1日の日本酒の日には、司牡丹では酒造りに従事する蔵人達が伝統の白壁の酒蔵

の中で仕込みを行います。そして11月中旬にその第1号の仕込みが搾られて新酒が誕生し

ます。その搾りの際に最初にほとばしり出る酒を『あらばしり』と言い、昔から

通の間では希少な酒として知られています。


「あらばしり」を生のまま加熱処理すること無く、しかも加水せずに原酒のまま、搾られた

状態で瓶詰めした蔵出し新酒です。華々しくフレッシュな新酒の香り、口の中で膨らむ米の

旨みが爽やかに広がっていきます。

 

高知の地酒専門店 西寅
https://nishitora.jp/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四万十ヌーボの季節がやって... | トップ | 人気の生原酒「土佐酒造 桂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿