高知の日本酒や特産品のあれこれ(^^)

土佐酒アドバイザーの厳選した日本酒や焼酎などをご紹介!ご質問などお気軽にお知らせ下さいね♫

お花見、見ごろは?

2011年03月11日 | お知らせ

今年のお花見はどちらへいかれますか?

 

桜開花予想2011(㈱ウェザーマップ)

高知の桜の見ごろは4/1~4/8頃の予想が発表されております。

私は友人と毎年城西公園で宴会をします^^
昼間ではなく、夕方から集まって飲むので寒い寒い><
防寒対策が毎年の課題です。
そして花粉症もつらい・・・(;Д;)<くしゃみと鼻水が止まらないよ~
それでも宴会が好き(笑)

昔は佐川町のお花見によく行きました。
坂をのぼって、お城跡を通り、岩場をのぼると佐川町が一望できます。
すがすがしくて気持ちいいですよ^^

大人のお花見には日本酒を持参したいですよね!
お花見にぴったりの
高知の地酒
当店の土佐酒アドバイザー、竹田がピックアップをいたしました。
ぜひ当店をのぞいてみて下さいませ^^
司牡丹酒造の
季節の酒<生鮮酒>シリーズ、土洲霞酒も発売開始!

 

皆様はどんな春を感じてますか?

まだまだ寒い日が続いておりますが、
春の日差しも感じ始めました。
なによりも、春の訪れを告げる花粉症をみごとに発症しておりますから(;Д;)

 おいしいお酒でふっとばしてしまいたいものです!
さすがにそれは無理ですが(;Д;)

 


直輸入フランスワインと高知の地酒販売店

ブログ村ランキングに参加中 よかったらポチっとお願いします 元気のミナモトです
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知県 佐川町 『司牡丹酒造... | トップ | 地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿