高知の日本酒や特産品のあれこれ(^^)

土佐酒アドバイザーの厳選した日本酒や焼酎などをご紹介!ご質問などお気軽にお知らせ下さいね♫

最初にほとばしり出たお酒「浜川 美丈夫 荒ばしり 生酒」@西寅

2022年02月18日 | 新商品・再入荷
思わぬ春雪にニンマリ(小さい子供のようにテンションが上がる私です)
が、ところがどっこい、今日なんてとてつもなく寒いじゃありませんか。
暖房を入れていても寒いって・・・なんて事でしょう😯 
皆様もお風邪など召されません様、どうぞお気をつけて下さいませ。
起きるのが少し遅かったので、少しばかり雪解け気味でした😄 
高知でも、もっと西側の地域では沢山降り積もっていたそうですよ。


かつては酒蔵でしか味わえなかった、搾りの際にほとばしり出た
最初の部分「荒ばしり」だけを集めた生酒です。




日本酒 浜川商店 美丈夫 純米吟醸 純麗たまラベル 荒ばしり 生酒

 搾りの際、ほとばしり出た最初の部分「荒ばしり」だけを集め、生の
まま熱処理すること無く搾られた状態で瓶詰しており、より瑞々しい
果実味でフレッシュさ溢れる味わいに仕上がっています。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧野富太郎博士の〔らんまん... | トップ | 牧野富太郎博士 マキノジン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿