高知の日本酒や特産品のあれこれ(^^)

土佐酒アドバイザーの厳選した日本酒や焼酎などをご紹介!ご質問などお気軽にお知らせ下さいね♫

秋が旬の魚や野菜とご一緒に・・・「酔鯨 吟麗秋あがり 白露(はくろ)」@西寅

2020年08月31日 | 新商品・再入荷
2020年8月31日(月曜日)
まだまだ暑いですね。涼しい季節はまだかしら
それより、安部さんの体調が気になります。

【酔鯨酒造 秋あがり】
入荷しました!今年はラベルをリニューアルし、
“吟麗秋あがり(白露)”として発売されました。

日本酒 酔鯨酒造 純米吟醸酒 吟麗秋あがり 白露(はくろ)
1800ml       2,937円 
720ml         1,551円 

♪秋季限定・数量限定♪
酒造好適米の吟風(北海道産)を50%まで磨き上げ、清流“鏡川”最源流部の湧水で
醸された純米吟醸酒です。酒造りの季節(冬から春)に仕込んだお酒を上槽後、ろ過、
火入れをしてから瓶詰めし、氷温(0℃)にて秋の出荷まで貯蔵熟成させています。
フレッシュな口当たりと酔鯨らしい爽やかな酸味と旨み、夏を越し氷温熟成により
落ち着いた、とてもまろやかで奥深い味わいに驚かされます。

秋が旬の魚や野菜と一緒に氷温貯蔵の旨さを存分にご堪能下さい。
         


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "生産量全国一!高知県のゆず... | トップ | 美丈夫の秋あがり・亀泉のひ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿