高知の日本酒や特産品のあれこれ(^^)

土佐酒アドバイザーの厳選した日本酒や焼酎などをご紹介!ご質問などお気軽にお知らせ下さいね♫

"秋が旬の魚や野菜とご一緒に" 酔鯨 吟麗秋あがり 白露(はくろ)@西寅

2021年08月26日 | 新商品・再入荷
パラリンピック開会式♪
先日無事行われました!私の本当に個人的な意見ですが・・・
とても今回良かったです😊 
感染予防対策を心がけながらの大会となりますので、とても大変な所ですが
練習の成果をめいっぱい出し切って頑張って欲しいと思います😀 
頑張れ~♪♪♪


皆様!大変お待たせを致しました! 【秋季限定】
本年度は1種類のご案内となりました😊 
酔鯨酒造(すいげいしゅぞう) 白露(はくろ)

日本酒 酔鯨酒造 純米吟醸酒 吟麗秋あがり 白露(はくろ)

今年はラベルをリニューアルし、“吟麗秋あがり(白露)”として発売され
ました。酒造好適米の吟風(北海道産)を50%まで磨き上げ、清流“鏡
川”最源流部の湧水で醸された純米吟醸酒です。
酒造りの季節(冬から春)に仕込んだお酒を上槽後、ろ過、火入れをし
てから瓶詰めし、氷温(0℃)にて秋の出荷まで貯蔵熟成させています。
フレッシュな口当たりと酔鯨らしい爽やかな酸味と旨み、夏を越し氷温
熟成により落ち着いた、とてもまろやかで奥深い味わいに驚かされます。
秋が旬の魚や野菜と一緒に氷温貯蔵の旨さを存分にご堪能下さい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西寅限定品「高木酒造 特別純... | トップ | “少人数で醸す手造りならでは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿