高知の日本酒や特産品のあれこれ(^^)

土佐酒アドバイザーの厳選した日本酒や焼酎などをご紹介!ご質問などお気軽にお知らせ下さいね♫

"蒼々、とても上品でエレガント" 司牡丹 純米吟醸酒 蒼々(ソウソウ)@西寅

2020年08月20日 | 新商品・再入荷
2020年8月20日(木曜日)
「ぴえん」
「ジャニーズ事務所は20日、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、年内
の大型の主催公演を中止すると公式ホームページで発表した」 
ホンマでっか! ジャニーズさんに限らず各種イベントの制限がかかって
いる今、こちらのニュースは衝撃でした
特に、嵐(あらし)たちは年内の活動停止報告をして以来、リモートばかりで
本人もファンの方も悲しい思いをしていることでしょう。
一日でも早く収束へ向かいますように。
ワクチン開発、心待ちしています。


明日、8月21日(金)入荷予定
ブルーの瓶で、とても秋らしい、涼しい素敵なお酒が入荷します。
"蒼々、とても上品でエレガント"

日本酒 司牡丹酒造 純米吟醸酒 蒼々(ソウソウ) 720ml  1,829円 

麹米・酒母米には永田農法高知県産「山田錦」を、掛米には高知県産酒造
好適米「土佐麗」を使用。
低温で仕込む事によってフレッシュさを閉じ込め、華やかな香りと膨らみ
のあるリッチな味わいに仕上がり、ほんのわずかですが微々発泡を感じ、
とても爽やかなのど越しとなってます。
和食・洋食・中華と何にでも合わせて楽しめます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土佐酒を食べて応援!高知の... | トップ | 超辛口「文本酒造 桃太郎 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿