ものわすれネットカフェ 2号店

物忘れが始まった?
怖がらずにここへおいでよ。
一緒に考えて一緒に歩こう。

びっくりプレゼント!!!

2007-03-30 09:21:11 | Weblog
びっくりプレゼント!

今日、横浜球場で横浜、巨人戦があり、
それに連れて行ってくださるとのこと。

私は、横浜ベイスターズを応援していますので
その事を知って知り合いがチケットを取ってくださったのです。
なんと、にんじんの人の分と4枚も・・・・。
どうしましょう、

関内に行くのは久しぶり
雨も上がってきたそうで、行ってみようかな。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スリブリ)
2007-03-30 09:45:19
なんと!!
ベイスターズファンでしたか。
僕も、大ファン。
家族3人で、もう10年以上ファンクラブに入っています。
ファンクラブに入ると、各チーム2試合ずつ観戦できる。
今日、球場に行って、あやちゃんとバッタリなんて
楽しそうなんだけどな~
でも、今日は、診察日。
テレビ観戦です。
にぎやか4人組 (miki)
2007-03-30 11:13:15
いってらっしゃ~い!

午後から天気も回復するはず。
桜もきっと見頃でしょう。

ワイワイガヤガヤ
にぎやかな4人組で野球観戦いいですよ。
楽しんできましたか (まろん)
2007-03-30 21:47:32
今日は開幕戦だったんですね。今年から3位まで日本シリーズ進出の可能性があるので、すべてのチームに希望が持てますね。

残念ながら今はあまり見ないのですが、ベイスターズが大洋ホエールズと言っていた頃、私もファンでした(前にどこかで書いたことがありますが・・・)。その頃は川崎球場が本拠地でした。でも、横浜大洋ホエールズになり、平和球場といっていた野球場が改修され、今の横浜球場になってから一度だけ行ったことがあります。詳しくは覚えていませんが今から25年ぐらい前だったような気がします。広島戦だったかな。
今年は強そう (Route463)
2007-03-31 05:39:51
昨日の横浜・巨人戦、観戦されましたか。
試合は、残念ながら負けてしまいましたが、
今年のベイスターズは、行けそうですね。
私は所沢なので、K子と西武球場に行きます。
4月の観戦は、西武・日ハム戦の予定です。
あら、嬉しいです。 (スリブリさんへ)
2007-03-31 19:47:35
我が家は、夫はジャイアンツ、息子はタイガース、私はベイスターズのファンです。何時も尻目で見られて・・・。でも、今年はきっといいと思います。
そう、思いませんか?

内川も、吉村も、地味だけど一生懸命。
ファンクラブに入っていないので、ちょっと相談してみます。ジャイアンツ乗り換えてって。

ビデオを見ると、私はやはり緊張していました。
耳栓、アイマスクをしていました。光と音が馴れるまで、(馴れませんが)しばらく森さんに背中をさすって貰っていました。それでずっと、耳元で「自分で大きな声を出して」、と言われていました。どうして大声を出せたのか、不思議です。
野球を知らないのに (mikiさんへ)
2007-03-31 20:27:58
皆で付き合ってくれてうれしかったです。
オープニングが凄かったんです。
もの凄い声で球場がいっぱいで、、私は頭がくらくらしてジャケットを頭からかぶってしまったので見ることは出来なかったのですが、あの星野さんが始球式で投げて、田淵さんが受けて、山本浩二さんが打ったんです。

見なくて損したわね、と皆に言われました。
でも、頑張って試合を見てきました。
ホントに、こんな事が出来るとは思いも寄りませんでした。でもテレビの方がおちついていいです。
(今日は、もっと疲れているかと気になったのですが
あまり混乱もなく良かったです。M)
昔、 (まろんさんへ)
2007-03-31 20:43:28
高校のある平沼橋から、高島町へ抜けて関内の平和球場へ通ったんです。それで、帷子川にかかる桜も見ましたよ。今日のまろんさんの桜の木、場所は分かりませんが何となく思い出すことが出来ました。

昨日、今日と昔のことが思い起こされて嬉しいことでした。昨日は、横浜公園の銀杏並木を歩きました。
いろいろ分からなくなっていましたが、銀杏並木はそのままでしたね。、友兼さんと、昔のお転婆娘に戻って裸足で鬼ごっこしました。最近は、こわごわと時間を過ごすことがあったので、余計にそんなことがしたくなったのかな。
(初めまして、連れ合いです。昨日はお近くにまろんさんがおられたのではありませんか?M)
昨日の試合。 (route463さんへ)
2007-03-31 23:32:29
ホント、残念です。
負けてしまいました。でも今年は何となくいいです。

こんな風に球場に行って野球を見ることが出来るなんて思いませんでした。大勢の人や、大きな音、強い光はパニックになってしまうのです。自分ではどうなってしまうのか自覚が無く、何時も一緒にいる人に迷惑をかけてしまうので、今回もしそうなたらっどうしようと思ったのですが、一緒に行ってくれた人たちが、今始まった事じゃないから・・どうなっても大丈夫だから、と言ってくれて。
何十年ぶりかの球場でした。友達が撮ってくれたビデオには、ジャケットをかぶってしまった私が映っていて、やっぱりパニックが起きたのだと分かりましたが、そんなことには動じない友達の笑顔も写っていました。

私がそのビデオのシーンを見て恥ずかしい、と言ったら、物忘れの障害を持っているのはあやちゃんでしょ。障害は恥ずかしいことでは無いわよ。と。

あなたが一番困っているのに、どうして恥ずかしいなんていうの?と叱られました。

ありがたいことです。
route463さん、何時もK子様とのこと詠ませていただいています。私は、今自分のことが分かりますが、
この頃は、何時までも自分の芯の所はくずれては行かないのではないかと思うようになりました。
外観では、人格がくずれたように見えるかも知れませんが、言葉にならないところ。魂のような所では何時までも私、と言う芯は残っている。そう思うのです。
K子様の心に話しかけてくださいませんか。