ものわすれネットカフェ 2号店

物忘れが始まった?
怖がらずにここへおいでよ。
一緒に考えて一緒に歩こう。

記事を書く

2007-03-20 23:44:07 | Weblog
私が、どういう方法で記事を書いているかと言うことをお知らせします。

私の所へは、毎日にんじんクラブのサポーターさんが来ます。週に2日ヘルパーさんが来ます。
そのサポーターさんやヘルパーさんがお帰りになるとき、
私と一緒にいてあったことを話をします。私が思いつくままに話すことをサポーターさんが紙に書いてくれます。その時、ボイスレコーダーを聞いたり、デジカメや具体的なものを見たりして思い出したり、気が付いたりしたことを書き足したりして、今はこれが言いたいと言うものを残していってくれます。ああしたとかこうだったとか助言もしてくれますが、ほとんどは私の話を書いてくれます。一日に、こういう物が2,3枚出来ます。それをまた、読んで今日はこれを、と思ったものをまた下書きして、誰かに読んで貰って投稿します。

辛い話になるときもありますし、焦ってしまう事もあります。
ですが、今年にんじんクラブでは、仲良く楽しい一年になるようにしようと言うテーマを決めました。私もにんじんクラブの一員ですので、そうなるようにやっていこうと思うのです。

明日のことは分かりませんが、今はこういう事が出来る。
出来ることをやりたい、そう思っています。