ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

アルコール

2005年09月16日 05時35分21秒 | Weblog
昨夜は、祭りでアルコールが振舞われ、そうなると断りきれない自分は、ついつい飲んでしまいます。「飲めません」の一言が言えないのです。医師からは酒と抗欝剤はダメだと言われているので、昨夜は薬を飲まずにそのまま寝ました。体重も若干増えつつあり気分は凹み気味です。

サイクリング:太陽が丘まで、往復80分

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうね・・・・ (レオ)
2005-09-16 18:09:47
お酒の席って断れないですよね。

鬱の薬飲んでますから・・・なんて言い難いし。

今日は真夜中起きで今頃から気が狂って泣いてました。

暴れて気がまぎれる人がうらやましい。

私は押し殺してしまうから・・・。

今日は金曜日。トラウマの日。やっぱり出た。

横になったり起きたり・・・。

結局ウイスキーに手を出してしまいました。

また自滅。泥酔に近いかも・・・。

悲しいかな、わが身・・・。

そんなことありますか?
返信する
レオさんへ (ムツ兄)
2005-09-16 21:35:23
どうしても出なければいけない酒の席で、「僕はお茶で…」とはなかなか言えないものですよね。

レオさんにとって金曜日はダメな日なんですね。

僕は、雨の日が苦手です。

ウイスキーは飲んじゃったものはしょうがないですね。少しずつお酒から離れていけたらいいですね。
返信する
だめだなぁ・・ (レオ)
2005-09-17 04:13:48
お酒の機会も多いんですね。

うーん。同感・・。断れません。どんどん注がれるし。呑まなきゃいいのに呑んじゃうんだ。二日酔い決まっちゃうこともあるし。これは呑み方ですけど・・。

夜呑んだら私も眠剤は飲まないで寝るようにしています。



私は、月末月初、月曜・金曜の朝と18:00前後、15日、24・25日に出ます。

トラウマは、ひどいもんです。
返信する
だめですぅ (ムツ兄)
2005-09-17 07:09:01
僕も、お酒を出されたらストップ効かないからダメですね。たしなむ程度に飲むということができません。周りで見てるとグビグビいっているようです。困ったものです。

トラウマはどんなものですか?差しさわりの無い範囲で教えてください。
返信する
はじめまして (ベレーニャ51)
2005-09-17 17:50:30
スタスキー&ハッチでヒットしてテゲテゲに惹かれておじゃましました。三重在住ですが宮崎によくいきますのでテゲテゲな暮らしが大好きです。奄美ですか、、、テゲいきて~。時々おじゃましますのでよろしく。
返信する
ベレーニャ51さんへ (ムツ兄)
2005-09-17 18:21:33
ベレーニャ51さん、はじめまして。そうそう、宮崎でもテゲテゲで通じるんですよね。またのご来訪お待ちしています。
返信する