ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

フォーンブース

2005年06月12日 21時00分00秒 | 映画
今日は、『フォーンブース』のDVDを観た。主人公のスチュ(コリン・ファレル)はNYの雑踏の中で携帯片手に口先三寸でネタを売り込む宣伝屋(パブリシスト)。ブロンドの綺麗な妻がいながら、女優志望の女の子にもモーションかけてる軽薄な小悪党って感じ。いつものように、公衆電話(フォーンブース)からその娘に誘いをかけて断られて電話を切ったら、電話が鳴り、思わず出てしまうスチュ。ここから、謎のスナイパーにどんどん追い詰められていくスチュ。ほとんどというか、完全に1台の公衆電話ボックスが舞台の映画です。刑事役のフォレスト・ウォティカーと後は、真犯人のあの人しか有名どころはでてきません。映画の中では、犯人は、ピザ屋の店員ってことで終わるのですが、実はあの人なんですね。まあまあ、楽しめる映画でしたよ。

★★★★★☆☆☆☆☆5点

真犯人は、最後にちょっと登場します。超人気シリーズの主人公ですが、悪役向きですね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*>ω<*) (さるち)
2005-06-13 22:53:04
あの声はやっぱり素敵だょね♪♪

んっもう 超渋い!!!

口説かれたい!!!笑



あたしもフォーンブース面白かった派!

よくあの狭い舞台であそこまでやったょね♪

申\吾はつまらん言ってた( -_-)

コリンカッチョエ~♪アレキサンダー早く見たいなり♪

シークレットウィンドウ見たょ♪

不評っぽいけど あたしは好きかな…

つまんなくはなかったょ。見たかな?見てなかったら見てね(*^-^*)

ジョニデも渋いね♪

シザーハンズを近々また見たくなった(^-^;

返信する
(*>ω<*) (さるち)
2005-06-13 22:53:33
あの声はやっぱり素敵だょね♪♪

んっもう 超渋い!!!

口説かれたい!!!笑



あたしもフォーンブース面白かった派!

よくあの狭い舞台であそこまでやったょね♪

申\吾はつまらん言ってた( -_-)

コリンカッチョエ~♪アレキサンダー早く見たいなり♪

シークレットウィンドウ見たょ♪

不評っぽいけど あたしは好きかな…

つまんなくはなかったょ。見たかな?見てなかったら見てね(*^-^*)

ジョニデも渋いね♪

シザーハンズを近々また見たくなった(^-^;

返信する
ゴメンυ (さるち)
2005-06-13 22:55:57
二回投稿になっちゃったm(__;)m



返信する
ゴメンυ (さるち)
2005-06-13 22:56:13
二回投稿になっちゃったm(__;)m



返信する
TBありがとうございます (正吉)
2005-06-13 23:37:21
結構めちゃくちゃな設定の上に、公衆電話ボックスの側から舞台が動かないのに飽きさせないのはすごいですね。



なかなか楽しめました。
返信する
正吉さんへ (ムツ兄)
2005-06-15 21:18:24
逆TB&コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

ほんと、コリンファレルの一人芝居といってもよいような映画でしたね。

僕も思ったより楽しめました。
返信する