ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

『ニュー・ジャック・シティー』

2011年08月25日 20時30分00秒 | 映画
暴力にまみれたドラッグ帝国を築いた男と、彼を追いかける麻薬捜査官たちの戦いの様子を描いたクライム・アクション。70年代~80年代の実在した麻薬王をテーマに、荒廃した街が生々しく映し出されていきます。主演はウェズリー・スナイプス、共演にはラッパーのアイス・T。ブレイク前のクリス・ロック(「リーサル・ウェポン4」)も出演しています。
【あらすじ】暴力とドラッグに支配された街でニーノ(ウェズリー・スナイプス)はクラックをさばき、暗黒街のトップに上り詰めた。一方、スコッティー(アイス・T)は、白人のニックと共に麻薬特捜班に誘われ、ニーノ逮捕を目指す。だが、ある日ニーノの元に潜入させていたプーキーが命を落とし、スコッティーは自ら組織に乗り込むことを決意する……。

★★★★★★★☆☆☆7点

この映画の公開時代のスーツは、みんなダブルのスーツだったなぁ。(笑)映画の中で、当時まだ普及していなかった携帯電話が、まるで表札のようにでかい。そして、今じゃ存在しなくなったアンテナ。(笑)あの頃、東京から遊びに行った沖縄のディスコでは、この映画に出てくるような黒人兵が、ボビー・ブラウンの曲に、振付もそっくりで踊っていたよ。懐かしいけど、すごく時代の移り変わりを痛感させられる感じ。そんで、私の好きなR&Bシンガー、キース・スウェットも、映画のウエディング・パーティーのシーンで、思いっきりニュー・ジャック・スウィングしてました。

最新の画像もっと見る