ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

フォーチュン・クッキー

2005年12月04日 20時00分00秒 | 映画
12月4日(日) 曇り 15℃/18℃
昨日から、鼻風邪をひいて体調悪し。しかし、今日はミサの第一朗読の当番だった。『イザヤの予言』の箇所を読んだが、長くてかつぜつの悪い僕には最悪な時間でした。
午後、昨日借りてきたDVD『フォーチュン・クッキー』を観た。ディズニー映画らしい健康的な感じを受けた。ジェイミー・リー・カーティスはすっかりおばさん化してしまっているし。(笑)
★★★★☆☆☆☆☆☆4点
ジョディ・フォスター主演の『フリーキー・フライデー』をマーク・ウォーターズがリメイクした作品らしい。

ストーリーは、顔を合わせれば衝突ばかりの母と娘が未来を占うクッキーを食べたのをきっかけに、体が入れ替わってしまったことで、互いへの思いやりと愛情を再発見していく。
几帳面で完璧主義者の精神科医テス。彼女は2日後に再婚相手との結婚式を控えていたが、学校の問題児でロックに夢中な娘アンナが新しい父親と打ち解けないことに頭を抱えていた。一方アンナも、常に口うるさくて子供の気持ちを理解しないテスにウンザリだった。そうしてある日、彼女たちは家族で出掛けたチャイニーズレストランで大喧嘩を始めてしまう。その時、店のオーナーの母ミセス・ペイペイが仲直りのためにと“フォーチュン・クッキー(おみくじクッキー)”を2人に差し出す。そしてそれを口にした2人には、翌朝思いもよらぬ事態が待っていた。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nicoco)
2005-12-05 00:36:28
TBありがとうございました。

とっても温かな気持ちになれる作品でしたね♪



風邪ですか?今年の風邪は相当ひつこくて、

無理すると長引きますよお~~!



お大事にしてくださいねv
返信する
TB&コメントありがとう。 (ムツ兄)
2005-12-05 05:25:46
TB&コメントありがとうございます。

確かに温かな気持ちになれるコメディでしたね。



風邪、早く治したいと思います。

ご心配、ありがとうございます。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-04 15:25:31
返信する