きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

懐かしのコたちばかりですが...

2023-03-05 15:25:17 | クリスマスローズ


  こんにちは。


  お天気下り坂のもよう。
  朝から曇よりだけど、お雛様も過ぎてさすがに身震いするほどの寒さはなくなりました。
  わたしもすっかりスィッチオンで
  庭パト、HCパト、& あれこれ植え替え。
  忙しくも楽しい春です。

  クリローシーズンも終盤戦のようですね。
  ネットショップ販売に参戦するも惨敗続きで、何だか消化不良気味ですが
  手入れ不足のわが家の古〜いコたちも咲きそろい、ありがたく楽しませてもらってます。
  そんなコたちを記録がてらのUP、見てやってください。

      


      


      


      
      
      いまはもう辞めてしまった、近くの趣味家さんの交配株。
      アッシュ由来らしい暴れ具合が難点だけど、とても綺麗なお気に入りです。


      


      


      
      大木さんのsd デュメhyb。
      苗からで、地に下ろしたら抱えるほどの花付きの良さに鉢上げしたけど
      今期は寂しい限り。
      またあの姿が見られるよう..💪。


      


      
      ”風の子” さんのsd、今となってはとても貴重なお花です。

      どうしてらっしゃるかなぁ・・・風のたよりがほしい。



      


  どれも10年前後が経つのだと思う。
  一時 華やかなクリローさんに目移りしたものの、このごろ原点回帰。
  古いと言わずクラシカルと呼ぼう。😄
  わたしはもうすっかり諦めた交配・新花づくり。
  花友さんが続けてるのを知り、そして素晴らしいお花をブログで拝見して
  尊敬の念絶えません。
  
  次はタネじゃなく爪の垢でも頂いたほうがいいかも〜 🤣

  ではまた〜
  



      




  
  
  
コメント    この記事についてブログを書く
« エケクリの季節 | トップ | アガベの植え替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事