きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

多肉の移動

2019-04-25 18:16:43 | エケベリア


  こんにちは、それとももう こんばんは、、かな?


  昨日ほぼ一日降っていた雨も上がりましたね。
  予報より少し遅くなっていたのでヤキモキしましたが。
  (一昨日に水やりしたリトさんが乾かなくて...😨)



  さて、コチャコチャ手仕事がすきなツレアイ作の雨よけも完成しまして、、
        

  桟に掛かったフックが何とも庶民チックですが...


  新しい多肉棚も出来たので
        

  

  陽射しもずいぶん強くなり
  特に今日のような雨後には蒸れやコゲ肉も出そうな時期になったので
  (半)屋根上のトレーをいくつか下ろしました。
        

  品種的にはチト古くなったかも知れませんが
  立派になり親株としても活躍してくれたお気に入り、大事なコたちです。

        
        ラウィータ


        
        桃太郎


        
        札落ちしてるけど、ファラックス or 秋宴でゲットしたコかと。。。


        
        サブセシリス


        
        ベラドンナ


        
        グリーンシャンペーン
        入手時からこの名前
        そしてわが家のシャンペーンの中ではいちばんそれらしいコです。


        
        セクンダ・クシチュ
        詰まった葉と赤いツメがいいですねえ〜

  だいぶ褪めたとは言えまだまだ綺麗です。
  きょうは暑いくらいの陽気になりましたので、また成長モードが加速されると思うけど
  日当たりや通風を考えつつの多肉たちの入れ替えにに季節の変化が感じられ
  それもまた楽しのこの頃です。



  ではまた〜
  
コメント    この記事についてブログを書く
« 新顔あれこれ | トップ | 愛しのギボちゃん ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エケベリア」カテゴリの最新記事