きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

琴線に触れる

2024-06-28 20:09:53 | その他

  こんばんは。


  今日は梅雨日和..というよりどしゃ降りな一日。
  予報どうりの早朝からの雨音に目覚めてもとて、やる事もない。
  久しぶりの惰眠で、一とうりの家事を終えた頃にはすっかり午後になっておりました。

  こんな日はまったりとビデオ三昧
  先日傍らで観ていた家人のリクエストにお応えして、”ちあきなおみ特集” です。
  リアルタイムでは識らないはずだけど心打たれたようで、二人して無口になっておりました。
  その多数の曲の中で
  肝心の題名はうっかり忘れですが、死別した愛する人を恋うる歌に
  
  ”地球の夜更けは寂しいよ..”

  との詞がありまして
  もうそれだけで主人公の哀しさや切なさがひしひしと伝わって、ひたすら聴き惚れてしまいました。
  ものを創るひとのインスピレーション、、センスって、どこから湧いて来るのでしょうねえ。
  それのないわたしはただ、”すごい” の言葉しか出て来ませんが。


  
  お茶して、ぼんやり眺めた庭にタイトルを思い立ち
  植物たちの造形もまた然り...、小止みをねらって撮ってみました。

       

      

      

      

      

      

      

      


  さて
  ちょっと気どって、センチ、はおしまい! 😄
  
  明日は晴れてまた暑くなりそう。
  溜まった大物洗濯をこなさなくては、、です。
  ではまた〜

       
  
  
  
  
  
  
  
コメント    この記事についてブログを書く
« 薮庭便り | トップ | 調子の上がってきた..っぽい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事