もふ

やりたいことをやりたいようにやって綴ってる、そんなブログ。LINEスタンプ販売中です

謎の物体

2009年03月12日 | Weblog
近所の家の庭に謎の物体が生えていた。
木?
それともオブジェ?

幹なのか柱なのか・・・それはうなだれいて、
その先に丸い何かがくっついています。
丸い何かの周りには、葉っぱのようなものが付いているようにも見えます。

写メりたくても人の家の庭を激写するのは気がひける・・・
かといって、まじまじ見るのも・・・
通るたびに気になってて、何だろう何だろうとパソで調べてもヒットせず。
調べ方が悪いんでしょうがw

ソレは、植物のようにも見えます。
でも、季節が変わっても外見に変化はありません。
色づいたり、花が咲いたりしませんし、枯れてる様子もありません。
カタチ的に、蛍光灯のように見えなくもありません。
広い庭なので、夜は防犯のためにも明かりがつくのかな?(・∀・)
でも、質感が街灯っぽくありません。

ある日、家族が「アレの正体がわかった゜+.(・∀・)゜+.゜」
家族が言うにはコレのようです。
リンク先の画像から葉っぱをとっさらったら、庭に生えていたヤツになります。

そっかー、植物だったのかー(・∀・)
てっきり街灯とか、侵入者をアタマからパックリ食べちゃう
恐怖の生命体かと思ったw
変わった植物もあるもんだねぇ。

熱帯に分布してるらしいですが
なんでそんなモノこの辺(東京)の庭に植えてるんだろう・・・
果実がバナナに似てるらしいから、収穫するのかなぁ?

ワタシ「ウチの前にも植えない?
    バナナっぽいのがなるなんて、ステキじゃん(・∀・)」
 母 「あんな変な植物植えたら保健所が飛んでくるわ(゜Д゜)」
ワタシ「だって、お隣にはソテツ埋まってるじゃん(・∀・)
    バショウくらい怒られないって(・∀・)」
 母  「ソテツは怪しくないから(・д・)」
ワタシ 「いっそお隣のまん前に植えて、
     お隣をコレなんだろうって悩ませようよ
     怪しいから、近所の人も( ̄□ ̄;)ギョッってなるよ(・∀・)」
できっこないから、いろいろヘンなアイディアを提案しましたが、
相手にされませんでした(´・ω・`)

バショウがいっぱい生えてる敷地って、イヤだなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 ポケモン風 | トップ | パンなんかキライ・゜・(ノД`... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事