もふ

やりたいことをやりたいようにやって綴ってる、そんなブログ。LINEスタンプ販売中です

「ふっふふふん ふっふふふん」で曲名わかったらかなりすごいと思う。

2012年06月12日 | おんがくの Oは orzの O
<どうも、「花」は諦めたです
    ミクちゃん、今日の曲はこれだよ
    ふっふふふん ふっふふふん♪
<ふっ~ふふふんふ~ふっふっふ~ん♪
<ミクちゃん、大変恐縮ですが、そこビブラートいらないです
<ふっーふふふんふんーふっふっふーん♪
<なんか違う!!
    あってるはずなのになんか違う!!
<違うってことはあってないんだよ
<だって、音トレスしたのにー
<何、音トレスって
<ミクちゃんに歌ってほしい曲の歌詞だけ抜き出して、
    VOCALOID2 Editorで一緒に流して音程を探して合わせるの
    ちなみに抜き出しソフトは「ボーカルリデューサー」です。
    本来は名前の通り、歌詞を消すソフトです、これ便利!
    一緒に流す方法は「はちゅねのないしょ」の「WaveRender」を使いました!エヘン
<うわっ、この人なんてバカなんでしょう!!
    使い方違くないですか!!
<おかしい使い方間違った使い方するのがワタシなんですね
<開き直らない!
<そしたら、変にビブラートかかったので
    音参考にDominoで打ち直すー


---Domino後---


<読み込みー
    ふっふふふん ふっふふふん♪
<ふっ ふふふんふ ふっふっふーん♪
<わー、なぜだー、ビブラートがかかってなーい
    さっきよりも自然!!
    ワタシの苦労はなんだったのー
    あ、でもなんかわかった気がする!
    VOCALOID2 Editorで打ち込むと、ビブラートが自動でつくんだね?
    Midiを読み込ませると、そのMIDI楽譜にはビブラート云々は設定されてないから・・・そうかな、ミクちゃん!
<知らない
<そういうことだよ、きっとそういうことだよ!!
    奥が深いなーVOCALOID2 Editor
    「ボーカルリデューサー」でカラオケ抜き出して。
    「はちゅねのないしょ」の「WaveRender」でテスト再生、完璧だね!
    DLしたことは間違いじゃなかった!
<こじつけた!!Σ( ̄ロ ̄lll)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニングしてきた | トップ | 「かっとなってやった、今と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おんがくの Oは orzの O」カテゴリの最新記事