もふ

やりたいことをやりたいようにやって綴ってる、そんなブログ。LINEスタンプ販売中です

VS ポケモンフェスタ

2007年08月03日 | Weblog
ポケモンの催し物ポケモンフェスタ2007 パルシティに参加するため、
幕張メッセに行ってきました。

ミュウと、マナフィ(ルカリオはどうでも・・・)が配布されるって言うなら
もう行くしかない!って感じで向かいました。

でも、いざ幕張メッセについてみると、とんでもない。
駐車場がありえないくらいに混んでいるんですよ。
コレは一体?今日は何か他にも催し物が?ってくらいの混みよう。
不思議に思ったので、メッセの周りをぐるーっと回って様子を見ることに。

駅のほうからメッセに向かって長蛇の列になっていました。
長蛇っていうか、超蛇の列。
駅からメッセにかけて何回も折り返して曲がって並ぶ人、人、人・・・
どうやら、全員パルシティ目当ての方らしい。

この時点で12時ちょっと過ぎ。
今から並んでも入場できるか解らない、とのことらしいですよ。
16時半が最終入場なのに、炎天下の中4時間並んでも入れない・・・

列に並ぶ保護者の方はみなぐったりしていました。
「金曜日だから、少しは空いているだろう」なんて甘い考えでした。

結局、ポケモンフェスタは諦めて、葛西臨海水族館に行きました(゜∀゜)
10数年ぶりです。
混んでいたけど、ポケモンフェスタに比べたらどこも空いています。

やっぱり水族館は楽しい。

カラフルな魚がいたり、サメが早すぎて撮影できなかったり、
マグロを見て目を回したり


よく解らない長いのがいたり、カワイイ(゜▽゜*)
イワシを見ておなかがすいたり

シュモクザメのパペットドールとクロマグロのドールを購入して帰宅。
カワイイ(゜▽゜*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題で... | トップ | みく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事