もふ

やりたいことをやりたいようにやって綴ってる、そんなブログ。LINEスタンプ販売中です

なんでなの

2014年07月30日 | Weblog
仕事がつらい。
はじめた頃はあんなに楽しかったのに。
持ち場が変わったら全く楽しくない。

どれからこなしていったら具合がいいかまだ見当たらない。
できることからやっていく

ある日「○○もやってください」と言われた
それはワタシの次に来る人がやる仕事
時間が被らない。
仕方ないので、同系の仕事をやることにした。

でもハンコを押す書類の量が多くて
そっちまで回らない
なんて手際が悪いんだろう
最近ベテランさんが手伝ってくれるようになってしまった。
ありがたい。
でも、ただハンコ押すだけですよ?
手伝ってもらう意味がわからない

量が多いもんねぇ、何個も押すしねぇ、と笑っていたけど
それは手伝ってまでやってもらうことなのだろうか。

申し訳ないと思ってできなかったことをやろうとした。
誰かがやっていた。
聞くと、ワタシが処理したものを手続きする人がやってくれたらしい。
ワタシがあまりにも遅いんで自分でやったんだと思う。

この程度もできないのか。
ならワタシには何ができるの?
向いてなかったのかな。

さらに追い打ちでお叱りが来た。
ついでにと思ってやったことはルール違反だったらしい。

なにやってもダメ。
使えないやつ。
涙がでてきた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪ミク Magical Snow Ver.  | トップ | まっちー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (この)
2014-07-30 19:07:41
久しぶり!
持ち場が変わったんだもん、楽しくないし、うまくこなせなくて当然だよ。

私なんか1年前から同じ仕事やってるのにいまだに書類の送付先間違えたり、請求金額間違えたりしてるよ(´-∀-`;)

あとテプラ貼る上下を間違えて何冊も紙ファイル無駄にしたりね。
あとはハンコ関連でもあるよー。
焦って朱肉じゃなくて赤スタンプ台につけてハンコ押しちゃって、社長になんじゃこりゃーーーって超怒られたときあるよ(笑)

仕事をする上で、処理速度が遅いとか自分に何ができるのかとか考えてしまいがちなんだけど、実はほかの人にとってはなんでもない事だったりするんだよね。

人が手伝ってくれた時、「自分は処理速度が遅いんだな申し訳ないな」って思うかもだけど、実はその人がヒマでやる事がなくて手伝ってくれてたり。

何ができるの?って自分では思ってても、普段何気なく自分がしていることが実はすごく周りの人にとって助かっていたり。


私が体験した実話です。

ついでにと思ってやったことを叱られたら凹むよね。
これも経験あって、データが乱雑になっていたからきれいにフォルダ分けしてあげたら「俺のルールで並べてたのに何してくれてんだ」と上司に怒られた;

だから、泣かないで~(>_<)
きっと大体の人が経験してて、ぐっと我慢して成長していくもんだよo(。´・∀・`。)o

長々と書いてしまってごめん;

ところで夏休みとかあるかな?
それか8月前半の土日は少し忙しそうなんだけどそれ以降であれば比較的空いてるのでぜひパンを食べに行きたいです♪
返信する
Re:このたん (海月)
2014-08-02 22:51:15
ありがとう(T_T)

今のとこでさ、席とか部署?を移動させられてるのワタシだけだから
なんで?なんでなの?何かやらかした?
ってなってたとこにお叱りが来たから
すごく凹んでたの。・゜(ノД`)

あんまり深く考えないで、自分にやれることをやっていくよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事