もふ

やりたいことをやりたいようにやって綴ってる、そんなブログ。LINEスタンプ販売中です

日本橋~人形町

2010年08月09日 | 食べ物・飲み物

あ、あこがれの「たいめいけん」に行って来た!
キクナちゃん、柚子ちゃんありがとう゜+.(T∀T)゜+.゜

誘う人誘う人、「日本橋!?」とか「高いからイヤ!」とか
さんざん言われてきた、憧れのたいめいけん!


目当てはコレ!
タンポポオムライス!!


ボルシチ(50エン)も一緒に頼んだ
美味!


さぁ開きますよ~
フワフワのトロトロです゜+.(・∀・)゜+.゜


ケチャップでニヒルな顔(?)を描いて食すw
むしろケチャップなんかいらない!
食べる前は3人ともすごく興奮してたのに、食べだしたらほとんど無言。
この時思い出した

食後、「日本茶カフェ」に行く予定が、ハプニング続出で行かれず
最終的に行き着いた(?)人形町で「甘酒通り」なる通りを見つけ・・・
「甘酒だって(・∀・)」「気になる(・∀・)」「行こう!(・∀・)」

甘酒通りはステキな通りでした。


柳屋でたい焼き買った。
あっつい鯛焼き器のたい焼きを次々に素手でつついてはがすおじさん。
見てるこっちが熱かった。
「アツツツツ!!」とかみんなで言ってた。

きっと、あれが職人と言うんだ。
手はたい焼きの熱でゴツゴツしてるに違いない。
握手してもらいたかった。

職人技が光るたい焼きは、暫くの間、熱かった。
たい焼きの熱の話題が尽きないくらいだった。


トウフ屋でノンアルコール甘酒買った。
店内はトウフのイイ匂い。
ワタシ、店内に吸い込まれた。

隣がお茶のお店でほうじ茶のイイ匂いがする。
試飲のほうじ茶はおいしかった(・∀・)
柚子ちゃんが吸い込まれていった。

キクナちゃんは冷静だったw

帰る頃には両手一杯に荷物!
人形町は最後にはお金と胃がいくらあっても足りない街と呼ばれてましたw
いやいや、コレじゃ終われない、次回は駄菓子屋バー!!

たいめいけんにもまた行きましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手にしたらいい | トップ | VS メガネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事