朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

レジ袋

2013-01-18 | 日記
8のつく日はイトーヨーカドー5%OFFだ。
ネットスーパーでは前日の17時以降から5%OFFで注文できる。
昨日はなかなかネットがつながらなかった。

イトーヨーカドーのネットショッピングではレジ袋が有料になった。
1注文につき2円。
だからバスケットを利用している。

愛知や岐阜のスーパーではレジ袋が有料だ。
急に生理用品が必要になりVド○ッグで購入した。
中身がみえないように袋に入れてくれるだろうと思ったが入れてくれなかった。
ピ○ゴでは遠くのサービスカウンターまで持って行ってやっと入れてくれた。
どちらも客の立場に立っていないなと思った。

エコバック持参なら割引やポイントがたまるなどのシステムがあるスーパーもある。
消費者としては有料にするより、その方が印象がよいと思う。

ではでは、また明日・・・