朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

電車のマナー

2013-01-19 | 日記
電車通勤をしている。
時間的にあまり混雑はしていない。

私がおりる駅では毎朝かけ込み乗車をする人がいる。
おりる人に平気でぶつかってくる。
もちろん「すみません」のひと言もない。
5分早く家を出ればいいのにと思う。

今朝いつものように電車をおりるため入口に立っていた。
ホームには到着を待ちかまえる高齢女と20代女。
なんと電車の入口をふさいで横並びに立って乗り込もうとする。

おりられない、、、
仕方がないので二人の間を割って無理やりおりた。
高齢女が何か文句を言っていた。

おりる客を待ってから乗る。
これ当たり前!
最低のマナーは守ってもらいたい。

毎朝こんな状態。
座席を確保したいのは解るが朝からイラッとする。

ではでは、また明日・・・