朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

雨予報

2024-06-20 | 日記
本日は曇り。
ここ しばらくは雨予報。

6月も下旬だし
いよいよ梅雨入りするのかな?



そんな日もウォーキング。
曇天で涼しくて歩きやすい。

緑道のアチコチでは
刈取られた雑草を集める作業中。


これって地味に面倒くさい仕事で
田んぼの畦草刈りも 後の草を集めるのが大変。

人力でクワみたいなので いちいち草をかき集める。
我が家では 通称『猪八戒』ていってる。



確か『西遊記』に登場する『猪八戒』が
こんなの持ってなかったけ?

正式名称は『レーキ』というらしい。
初めて知りました。



帰宅後 20日お客様感謝デー に参戦。
また 半額スイーツを大量に仕入れてきた。

雨だと自転車で出かけられないからね。
これで しばらくは安泰だろう。