朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

チャイム

2023-10-19 | 日記
本日は晴天。
空気が乾燥している。

明日は雨予報。
晴れ間のうちに布団干し。



そんな日もウォーキング。
半袖に日焼け止め手袋でちょうどいい。

タマちゃんとサビちゃんに再会。
暖かな日差しにゴロゴロ…


タマちゃんは少し痩せたかな?
お風呂にも入らないのに真っ白でキレイだね。

おかかえエサやりさんがいるサビちゃんは
丸々している。


みんな元気でなにより。
シロちゃんだけ見かけない。



帰宅すると 玄関チャイムが鳴る。
ピンポーン! ピンポーン!

セールスだろうと居留守していると
隣室へ行った。

隣室YOUとのやり取りが聞こえてくる。
ヤクルトの営業だった。


宅配便が届く予定がない昼間のチャイムは
たいがいセールスか宗教勧誘。

宅配便や書留郵便などは
チャイムの後に声で知らせてくれる。

ピンポーン!ピンポーン!
「郵便でーす!」とか「お荷物でーす!」という感じ。

たまにウッカリ出てしまうと
「次回の町内会役員お願いします」とか面倒事だったりする。

このマンションに玄関カメラつきの部屋が1つだけある。
交渉すれば交換してもらえるのだろうか?



またゾロ目のプリウスが駐車している。
もしかしたら別のベトナム人が住んでいる?

タバコのニオイの元はそこからなのかもしれない。
この辺りには工場があるから技能実習生も多い。

さっきも大声で異国語を話す女子3人組が
自転車で走っていた。