朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

長電話

2023-07-06 | 日記
本日は快晴。
気温がグングン上昇するらしい。

昨夜 かなり雨が降っていた。
窓を開けているとテレビの音が聞こえないくらい。

晴れ間にタオルケットやらなんやら
ベランダいっぱいに洗濯物を干す。


そんな日もウォーキング。
いつもの人と擦れ違う。

気温は高いが風があるので
体感的に暑さはそうでもない。


帰宅後 PC前に座った途端 ガラケーが鳴る。
母から電話。

稲刈りの予定が決まったと
天候次第で前後するだろうが だいたい例年通り。

くだらないお喋りをする。
ほぼ噂話で1時間の長電話。


話しの途中
先週土曜日から ずっと窓を開けっぱなしだった事が発覚。

おいおい 大丈夫か?
玄関施錠しても意味ないじゃん。

火の元 戸締りには注意してください。
あと少しは断捨離してよね。

はいはい そのうちに…
といつもの返事。

元気で長生きしてほしいが
たまには子供の言う事にも耳を貸しましょう。