前借り二階級特進日記

新米グループ長が社会に揉まれる様を共有出来ればと思います(・・;)))

2020/12/25 専属化の奇跡🦌

2020-12-25 18:55:00 | 日記
18時50分帰宅

クリスマス&年末が近づいていますね!
今日は何を呑もう。

今のグループで初の年末です。
なにも起きなければ良いのですが。。
当社は28日まで稼働します。
得意先はコロナ禍でお休み促進なのに。。


夕方に事務パート男がしれっと
12/28.1/4.5休もうとしていたリーク情報
別のパートからゲット。。


パートの特権ではある自由。
矜持がない人は本当に自由です。
例え彼しか出来ない月末処理があっても。
いやいや事前に教えてや。

しかも社員は全員当グループ1年目。
彼しか知らないことがたくさんある。
こういう時に反省しては遅い。


いくらクズみたいな判断をされても
強くは当たれません。
クズに頭を下げて1月4日出勤で解決。

クズに専属を押し付けている時点で
私はクズ以下の存在です。


専属化のデメリットが注目されている
ご時世です。
来年の大きな目標が出来ました。

パートの定型業務なら良いですが、
これから先はマニュアル化汎用化が
会社の命題になります。


そして人が個性で生きることが
才能のある人間の特許になるでしょう。
そこに格差が生まれる悲しさ。


そういう意味では、彼が今重宝されている
奇跡の価値を感じる。

良い時代に生まれましたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿