前借り二階級特進日記

新米グループ長が社会に揉まれる様を共有出来ればと思います(・・;)))

2020/08/27 外から診られる👁️

2020-08-27 22:29:00 | 日記
21時00分帰宅

今日も朝からお爺ちゃんとバトル!
相方が、散々気を付けろと言ったのに、
またクーラー切らずに帰宅

本人は切ったらしいですが、
またお爺ちゃんを苛めちゃいました。

そんな話はどうでも良い。。




今週の一大イベント。外部監査の日。
全部署一斉に取り調べです(^_^;)))

昨日の感じでは、
机の中も見られるとの情報もあり、
いろいろ諦めていました。
机につまったお菓子だけ疎開。。


蓋を開けたら、企業に良質なヒントを
くれるナイスガイでした。1/5に勝った。
勉強しています風のオーラ全開で望む!!

指摘事項無く無事終了。
終わってみると楽しかった(*^^*)


■勉強① 保管期間
あらゆる書類やデータの保管期間。
決まってません。ただ問い合わせ時に
支障がない。10年以上。
まぁ半年ですかね。

決めてはどうかと提案されました。
そこで質問。誰が決めるのか??
【品質管理部】と言われましたが、、
当社の品質管理部は何かを
決められなかった小頭良い集団。
墓場となっているが彼らは気づくのか!!


■勉強② 順位
当社はグレー大好きお洒落企業。
・金そのもの
・個人情報
どちらが価値があるか聞かれました。。
私の部は【金】を現物で扱います。

役員、部長、隣のグループ長は黙んり。


私が仕方なく発言。
『個人情報の価値は変動します。
 500円券の価値は500円。
 個人的には、価値が変動する個人情報を
 大切にしたい!!』

役員も便乗!勝ちました。




とりあえず一安心。
隣のグループ長は頼りになら無かった。
あいつ4時間何してたんだ。。

大きな指定事項無く終了。
やっぱり外部の人は刺激になるな。。

転職間に合うかな。。

お祝いにワイン一本🍷
明日は二日酔い。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿