前借り二階級特進日記

新米グループ長が社会に揉まれる様を共有出来ればと思います(・・;)))

2020/09/13 進化は退化🙈

2020-09-13 17:40:00 | 日記
今日は散髪と身の回りの物資を補充!
ちょっとだけ遠出しましたが、
雲行きが怪しいので退散!!

3.5ヶ月ぶりの美容室でした✂️
コロナ対策が進行中ですね。前回
席の間引きとスタッフマスク必須ぐらい
だったはず。



■昨今の美容室
①入店時に検温
②客もマスク必須
③シャンプーもマスクで濡れ強制承認
④顔拭きタオル廃止
⑤お茶廃止
⑥マスクにメチャ髪の毛着いてる

お客にも負担を当然のように要求。
今後も制約は増え続けるでしょう。

暇な経営陣は、今後もコロナ対策を
追加、会議、追加、追加。これがお仕事。


まぁ良いでしょう(・・;)
問題はいつそれをやめるか?
日本人にそれを判断出来るのか??



帰りにスーパーへ。
大量に買ったのでレジ袋を要求。

店『レジ袋を買いますか?』
客『買います』
店『サイズはいかがしますか?』
客『どれが良いですか?』
店『一番大きいサイズはこれです!!』
客『、、、、、じゃあそれで、、』

(お前数ヵ月前には自分で選んでたろ、、
 もうその知識捨てたんかい。。)
(金が絡んだから選ぶなって
 マニュアルに書き換えられたな。)




また一つおもてなしが死んだ。
これならお前(人間)いらんわ。


スーパーシティ構想は進む。




今日は花火大会らしいです。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿