Hell Bent 4 Leather ニィニィのブログ

レザークラフト作品の紹介や猫のことを綴るブログです。

新しいミシン到着!SINGER製♪

2015年06月06日 | 日記
通販で買った電動ミシン、今日、届きました!

SINGER コンパクト電動ミシン SN20A
通販価格11,400~12,000円前後

箱から出すと、ずっしりと重く、安定感があります。
これは良さそう!
も~、嬉しくて説明書も読まずに早速、糸をかけ、縫ってみました。

さすが、SINGER、しっかり縫える!
布抑え、布送り共に、とても正確な動きです。
パワーがあり、デニム生地など厚地の重ね縫い、OK。
専用針に交換して、薄めの革なら縫えそうです。
いい買い物ができました

ちょうど一年前、10年以上愛用した電動ミシンが壊れてしまい、急場しのぎに通販で新しいのを買ったのですが、これが見事なまでに使えない代物でした。
(写真右側、グリーンのミシン)


見た目、可愛いのですが、樹脂パーツ多用でとってもチープな製品です。
縫い目飛びが激しく、ジグザグ縫いで10cm縫うと、3cmは直線縫いになります。
下糸が時々絡み、そのせいで上糸が千切れることがよくありました。

糸や針を変え、思いつく限りの調整をしても、それらの不具合は収まらず・・・
まったくもって「安かろう、悪かろう」の典型のような製品でした
まぁ、販売価格約5,000円ですし、まともなミシンとしては安すぎ?でしょうか。

通販サイトで電動ミシン購入をお考えの方は、くれぐれも掲載写真と同型のものはお避け下さい~
リサイクルに出そうと思いましたが、次に使う人が不幸になるといけませんから、もったいない気もしますが、これでサヨナラします

新しい電動ミシンが活躍してくれそうな予感で、嬉しい反面、通販で買い物する難しさも知った、ミシン悲喜こもごも(?)でした。




人気ブログランキングへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライト・ブラウンのヌメ革小物 | トップ | 眼帯2点製作、お届けしました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事