最近のその辺

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自分の弱いところ

2019-12-12 05:08:32 | 日記
成人式に行きたくない。
心底会いたくない。

中学生時代、いじめられていた。
今でもトラウマ。
インスタやTwitterで友達の関連で出てくる「その人」たちを見かける度に吐気がする。
どうしてあんなことされていたか分からない。

クラスの代表的なグループの男の子たち。
ふだんから悪ノリが過ぎるとは思っていた。
けれど、上手くやっていた方だとは思う。

ある日突然私の悪口を大きな声でわざと聞こえるふうに言う遊びが始まった。授業中、休み時間関係なく。
ブスだの貞子だの常に言われていた。
平気な顔をしていた。
それが余計気に食わなかったのだと思う。

辛い、と思った時に担任の先生に言ったことがある。
「気にするな。」
その一言で終わらせられた。
今までだって気にしないようにしてた。それが無理だから言った。それを気にするな、って。

親には言えなかった。片親で弟がいるし、私のことで心配をかけたくなった。少し、こんなことあったんだよね。と話した時は「なんか悪いことしたんじゃないの?」と言われた。味方がいなかった。友達も見て見ぬふり。

卒業式の時、やっと解放されたと思った。
他のみんなは写真だの撮っていたけれどそそくさと帰ってきた。思い出なんてない。1つ良い思い出を作ればそれと同時に嫌な思い出が数珠のように溢れ出てきてしまう。



ただ、普通の毎日が送りたかっただけだったのに。
私が苦しんだ分、きっとあいつは今頃笑ってるんだろ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿