左利き 一日中手づくりの楽しさを・・・!

テンプレート画像に我が家の花,
手づくり小物をUPしていきます

松下幸之助「一日一話」から~と今日の手づくり

2013年12月01日 | 引用語録

初雪?11月28日の画像を

     12月1日      「 自分の最善を尽す 」

太閤秀吉という人は、ぞうり取りになれば日本一のぞうり取りになったし、

炭番になれば最高の能率を上げる炭番になった。

そして馬回り役になったら、自分の月給をさいてニンジンを買い、馬にやったという。

このため嫁さんが逃げてしまったということだが、そこに秀吉の偉大さがある。

馬番になったが「オレはこんな仕事はいやだ」などと言わずに、

日本一の馬番になろうと努力した。

つまり、いかなる環境にあっても、自分の最善を尽し、一日一日を充実させ、

それを 積み重ねていく。それが役に立つ人間であり、そのようなことが

人を成功に導いていく道だと思うのである。

つき始めの「一日一話 」今日、12月1日で終わります

来年は ????? 考え中です

==================================をリメイク

ウール、アクリル、ナイロン、余り糸を寄せ集めて

同じ太さ、長さに 切り

私の織り方 力加減のゲージを作り この寸法を土台にして

2枚目は簡単な 「絵」を と構想中>>>>>>>>これからグラフ用紙とPCを使ってます

========昨日 町内会館の大掃除に行ってきました

終わってから 一息 お茶とお菓子をそれに 役員さんが漬けたお漬物が出ました

美味しかったので  教えてと、言ったら 他の役員さんも 達人 同じ漬けかたでも

私はそれに 、御酢を、私は粕を、と、、、、、、隠し味に使う材料が微妙にちがう

隠し味を 全部入れたら どのような味になるんだろう。        「 大根の醤油漬け」です

主婦の集まるところは やはり 料理の話が

               食に 関心のある人は 声が弾んでいる    ので

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る