左利き 一日中手づくりの楽しさを・・・!

テンプレート画像に我が家の花,
手づくり小物をUPしていきます

最近の様子

2022年07月08日 | Weblog

昼からのニュースに驚きを  日本でもこのようなことが

まさか演説中に銃で襲われる、お手製の銃のような報道を

許されることではないですね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ルバーブをジャムにしました

ルバーブ1k

きび糖400g

レモン大匙 2杯

赤ワイン大匙2杯

はちみつ大匙2杯

1-2cmのザク切にして 砂糖をまぶし

1時間ほど 放置

火にかけて 灰を取りながら20分くらい煮る

トロリとして 筋が感じないようになったらレモン、赤ワイン、はちみつを

加えて 10分くらいとろ火で煮る(こげないようにへらで混ぜながら煮る)

面白い剣山が売っていました

ガラス容器を花瓶に代わりに良いのではと買いました

主人が毎日使っていた灰皿にセットしてみました

ミックスの種をまいたら 画像の花も咲いてきました

なまえは何と言ううのでしょうね

私はPCの操作は左使用に画像にマウスで手書き文字を書きましたへたっぴ~ミミズ何とか

(普段は文字だけが右手使用であとは全部 左手)

10日の選挙に影響は ~~~~~

 



最新の画像もっと見る