左利き 一日中手づくりの楽しさを・・・!

テンプレート画像に我が家の花,
手づくり小物をUPしていきます

夜には大寒波が (;O;)

2014年12月16日 | Weblog

今日は 市内小、中学校が休校に 今日から18日まで寒波に

、風、今 雷が電線が大揺れに  停電に なったらどうする

ストーブがまず、一番先にアウト さぶい さぶいの 連発に

非常用ポータブル石油ストーブに 給油をしておいたほうが良いような

夜から 数年以来の大寒波になるようだ

札幌~小樽間 JRを止まったよう

嫌な予感  まずは備えあればで停電になってもいいように 

こんなに寒くなったら暖房の 電気の消費が増えるでしょう

節電 数字が発表されたらこの寒いのに大変

冷蔵庫の冷蔵室、冷凍室など、こまめに調節のできるところは今週は特に落としましょうね

3ヶ月 予報は 穏やかなといっていたのに 今にして エニョール現象で?

11月から 来年の3月まで 災害が起こる。と 予測をしていた えらい先生がいました

11月、あたりました。         備蓄品を用意しておきましょうね

 

 

  

 

 


最新の画像もっと見る