For Crying Out Loud By ギタリスト竹田和夫

ロスアンジェルス在住のギタリスト 竹田和夫
何でも書いちゃいます。For Crying Out Loud !

行きのフリーウエイ、、101、、

2006年03月13日 | ロスアンジェルスから
私の住むValley地区を東西にはしる Freeway 101 という高速です。 今走っているところは5車線ですが、多いところは7車線とかあります。
しかし、、実はアメリカのフリーウエイの車幅は日本の高速道路より狭いのです。
ここに、教習所に行かずして免許をとった人たちが平均70-75マイル、、だいたいキロにして 120-130キロくらいでかっとんでいくのです。
慣れないと結構怖いです。

今乗っているFordはV6 3L 200HP DOHC 24Valve なのですが、、トルクの大きいゆったりとした感じですごく好きですが、、この前に乗っていた兄さん(アメリカ人はニッサンと言えないのでにいさんと発音します)のオルテイマというセダンは2500CCのDOHCでしたが、、強力な加速を見せてました。 速えええ、、でした。

今日の帰り道でメーターを見ると、、えたいの知れないランプ、、電気が消えないで煌々と付いてました、、ちょっと心配、、、修理に出そうか否か、、面倒な気もするのですが、、まあ、キチンと走っているので、、ランプは ABSと書いてあったけど、、まずいのかな、、直さないと、、、だれか教えてちょ、、。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転中です、、。 | トップ | It\'s a beautiful day! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詳しくはないんですが・・・ (とってん)
2006-03-15 10:53:24
ABSはおそらくアンチロックブレーキシステムと思われ、ランプが点灯中は作動中じゃないかと。

ランプが点灯しっぱなしは・・・やっぱり故障じゃないかと思うんですが、やはり専門家に見せた方が良いのではないでしょうか?
とってんさん、、 (ないとほーく)
2006-03-15 12:12:56
情報ありがとう、、さっき 車で出かけたらランプがめでたく消えていました。 何かの具合だったのでしょう、、

また、つくようだったら ガレージにもって行きます。

コメントを投稿

ロスアンジェルスから」カテゴリの最新記事