高品質オーディオケーブル ブログ

東京大田区の高品質イヤホンケーブルの開発製造販売。
世界が認める高音質ケーブルの製造販売を行います。

Greco GO

2017-01-28 16:09:21 | 私が好きな楽器
こんにちは、高品質オーディオケーブルのNIDEONです。

ALEMBICのSeries1とGrecoのGO1400を弾き比べてみました。1970年代後半、ALEMBICの影響を受けて作られたというGrecoのGOシリ-ズです。製造年は共に1970年代末。ALEMBICは塗装が割れてざらざら、ネックも少しやせて時代を感じさせましたがGrecoはほぼ当時のまま。塗装がきれいで新品みたいでした。スルーネック、アクティブピックアップで形状も似せているので音も近いものかと思っていたのですが、音はまったくの全く別物でした。弾きやすさはGrecoでしたが、音の好みは断然ALEMBICでした。いやー面白い体験でした。


▲ Greco(左)ALEMBIC(右)


高品質オーディオケーブルのNIDEON

http://nideon.jimdo.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿