チビドーベル にこる

ボール命 ドーベルマンにこるの毎日

貴重な体験

2008-09-09 19:13:27 | Weblog
先日、にこるの弟のお里のお父さんからお電話を頂きました。
そして今日9月9日9時にお里のお父さんにお会いしました。
日時の「999」は何の関係もありませんが・・・



生後7週目を迎えたにこるの弟たちに会いに行ってきたのです!




デン仔らしくなってる~(注:この仔がにこるの弟かどうかはわかりません)


さぁさぁ、順番だよ。。。


麻酔をかけます(この仔はお注射中しっぽフリフリで先生に褒められていました)


バリカンで毛ぞりをして~


何の順番かな~?


もうお分かりでしょうか~?


本日9月9日9時、“スリー9”(無関係)は、にこるの弟たちの断耳デーでした。


断耳をする際、基本的には耳の一番長いところで切るそうです(ハサミで印を入れてあります)


この“ハサミ”で切るわけではありません。。。


切った後、長さを確認します。


何回も確認します(1㍉の違いも見逃しません)


患者さんが次次と病院を訪ね・・・(ブルドッグのチェリーアイの手術もみました)


大忙し・・・


麻酔が足りなくてヒーヒー泣いてる仔をお里のお父さんが心配そうに見守るシーンも・・・ありましたが、






13時過ぎ、断耳手術は無事終了しました!
    
      お             わ             っ             た             よ





弟たちの断耳のことなど何も知らないはずの“お兄ちゃん”
 
誕生日にもらったおもちゃで、弟が来た時のがうがうイメージトレーニングかっ??



にこる、もう少し待っててね!
弟がきたら、もっともっと楽しい毎日になるよ!
それまでの間、た~~くさん「一人っ子」楽しもうね!!


本日“999”、
貴重な体験をした私。
こんな体験なかなか出来ないと思う。
だって、こわいし・・・
でも、我が仔の断耳の立ち合いを経験することによって、
断耳のケアの覚悟もできたと思います。
こんなに痛い思いをさせて断耳ををするのだから、必ず綺麗に格好よく立たせてあげる、と。。。