リーダー&豆太郎 にこにこ成長日記

ラブラドール・レトリーバーとその家族のほのぼの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々のアップでございます。

2010-03-16 | Weblog
お久しぶりでございます。皆様お元気でしたか?
ここ4ヶ月くらいの出来事と豆太郎の成長をずらずらっとだらだらっとアップさせていただきます!!

豆太郎も無事に11月17日に1歳を迎えました


両家のおじいちゃん達からジャングルジムとトーマスの三輪車をもらいました
誕生日会にも来てくれて、みんなでお祝いしましたよ。


僕とも仲良くなって、豆太郎がしつこいぐらい触ってきます。


1歳をすぎた豆太郎はできることもいっぱい増えました。
鼻もほじれます・・・


クリスマスには、パパ・・・いやサンタサンからプレゼントももらいました。


寒くってもトーマスの三輪車に乗って公園に遊びにいきます。


僕が大好きな豆太郎。


ほぼ初めての動物園(本当は2回目なんだけど、もっと小さい時に行ったから、ほとんど豆太郎は寝てたのだ。)


てけてけ歩くようになって、歩くのが嬉しそうなまめ太郎です。

院内保育園に通い始めて3ヶ月・・・知恵熱もでなくなって安心してたら初めての感染症に
RSウイルスになってしまい、熱性痙攣も発症。
オブザベーションで2泊3日の入院に・・・
40度も熱がでてつらそうでした。


子供にテレビは悪影響!!と知っていても、TV大好きな豆家ではTVが一日中ついています・・・。そしてできた子がこの子です。
もう取り返しがつきません


雪で遊ぶのは好きだけど、寒すぎるのは泣くほど嫌みたい。


もうすぐ1歳4ヶ月(明日で)の豆太郎は、鼻水たらすと自分でティッシュケースを持参します。


Wiiのリモコンで携帯電話の真似中。しかもダブル持ち


雪だるまにチュもアイドル並み。


「あら~奥様~お元気~。」のかばん持ち姿。


日々成長中の豆太郎・・・
気に入らないとすぐにうっぷして、そのまま動かず泣き通す始末。
昨日はバイゴーの床で10分うつぶしてました・・・。


かんしゃくも成長中


久しぶりのアップすぎて、盛り込みすぎました。
最後まで見てくれた皆様ありがとうございます。

仕事と家事の合間を見つけてまたアップしますので、どうぞよろしくです

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

最近の私達・・・

2009-11-13 | Weblog
おひさしぶりぶりすぎてます。
最近多忙にて更新ままならない日々でございます。



ママサンは仕事復帰いたしました。
そしてパパサンは育児休暇をとっています。
そしてそして豆太郎はママサンの職場の保育所であずけられています。

なので仕事復帰前に旅行に行こうということになり・・・
山梨へちょこっと旅行に行ってきましたよ。

まずはドギーパークへいってドックラン。
素朴な感じが存分に味わえます。


きしゃぽっぽに乗って・・・。
一人400円。豆太郎とリーダーはタダ。
子供を産んでいなかったらこんな乗り物にも乗らなかっただろうな~と思いながら結構楽しんじゃいました。


ホテルで一泊。
マッサージを呼んで癒し時間を満喫!!と思ったら、結構ハードな揉まれ方をするマッサージサンでもみ返しがバリバリでしたよ。トホホ。


ホテルの近くにある、犬も入れるハンバーガーショップに入ってランチ。
念願のハンバーガーだったのでとっても嬉しかった~。(この一年は卵除去してたから食べに行けなかったのよね~。)


そして旅から戻った翌日から、看護学校時代のお友達3人がお泊りにきてくれまして。わいわい騒いで楽しみました~。
豆太郎と1週間しか違わないお誕生日のお友達です。
さすがの女の子で、発語?が盛んです。


そしてその翌日から愛媛からおかっぱさんが遊びにきてくれまして。
後輩の結婚式に出席するのに上京。我が家に連泊してくれました~。
結婚式の帰りに元上司と先輩とお茶してまったりしてきました。
その間パパは豆太郎とお留守番頑張りました。



そしてそして極めつけは・・・。
はい。寝たきりです。ぎっくり腰やっちまいました。
前日にリーダー脱走事件がありまして。1時間ほど豆太郎を抱っこして地域を駆けずり回っていたのが原因だろうと思います。
何気なく豆太郎を床におろしたその時・・・。ぎっくり腰って本当に激痛です。
10分間動けず、やっとの思いで携帯をとり、姉に連絡。
即効来てくれた姉と母親のおかげでなんとか床につき。
トイレまでまめ太郎より下手なハイハイで移動して過ごす日々。



そんなこんなで復帰直前にぎっくりしてしまった私は、復帰日初日から有給休暇をもらう始末。は~。子供のことならぬ自分のことで休むとは・・・。
このハードスケジュールやっぱり無理があったか。


今はママサン仕事復帰。パパサンは育休。まめ太郎は保育所。
だーがー。
まめ太郎毎回2時間くらいで帰宅してます。
なぜか保育所つくと熱でます。38.0台の熱です。
家に帰宅すると平熱に戻ります。
きっとこの子は熱の上げ方を知っています。

心が折れそうになること2週間。今日やっと定時までいることができました。
熱はぎりぎりの37.9度でした。



そんなこんなで毎日テンパッてます。
また落ち着いたら更新するのでよろしくおねがいしまっす。


ジョアの残り少ないのをズルズルすうのが今のまめ太郎ブームです。
11ヶ月の時に歩きました~。パンパカパーン。
もうすぐ1歳だじょ~。

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

タイのお土産

2009-10-13 | Weblog
サワッディーカー!
以前ひぃおばぁちゃんと遊びに来てくれた大叔父さんがお土産をくれました。
大叔父さんはこのブログ先行で豆太郎を見ているため、本名よりもこの「豆太郎」でインプットされているらしい
うんそれもあり
この写真は4ヶ月前。豆太郎サンおデブ街道まっしぐらの時期ですな。




タイに出張に行った時のお土産だそうな。
ありがとうです。




さっそく開封!!

さわりごこちがよくて、象サンのマークがシンプルでかわいい。




お着替えお着替え。

ピッタリです!!かわいい豆さん。
よかったね~。みんなに愛されて。このこのー!!
来年の夏も出番間違えなしの一品ですな。



大叔父さま コープクン!!!


にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

僕のつぶやき

2009-10-12 | Weblog
お久しぶりです!!
僕です。リーダーです。
あまりの登場のなさにびっくりです。



最近の僕は・・・
背後から来る奴に。



こんな感じでいじられて・・・



奴は気が済んだら楽しそうに去っていく。



子供の相手も疲れますな。


にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

秋の夜長・・・

2009-10-11 | Weblog
秋ですね。
毎日豆太郎が就寝した後は、いつも片付けやら翌日のことやらを静かーに遂行しています。
この間、トイザラスに行った時にあるものを発見。
即購入して、その日から我が家は消灯後のひそかな楽しみとなっています。


それは・・・ジェンガ

そう。今更です。でもでも、やりたかったのです。


この微妙な感じ。

久しぶりにハラハラドキドキです。
集中力を養うにはもってこいですな。


初めての対戦は パパの負け

ぶふふふ。
負けず嫌いのパパ。ふてくされています。


おまけ
つかまってないのに、安定感のある立位だなぁと思ってたら・・・。

いっちょまえによっかかって立ってました。
よっ!!さすが!!!


にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加