チビドーベル にこる

ボール命 ドーベルマンにこるの毎日

100均へGO!

2008-10-09 17:23:05 | Weblog
久しぶりに100均に行ってきました。
進化していく100均に毎回びっくりさせられます。
買う物はもう決まってるのに余裕で1時間が過ぎ、しかも買う予定のなかった物も買っていた。。。やられたぁ~




本日のお買い物はコレ↓

スポンジが4種類もある。。。


  使い道はお楽しみに~
ハート型ピンクフロオケ

 
にこる足用スポンジ      バックも買って入れたがすぐはずれる~

  
玉ねぎ・にんにく        窓際にさげてます
じゃがいも入れ           

 
にこるに全く関係ない     洗剤のふたにのるんだけど便利じゃない~
うさちゃんスポンジ

  
グリル用スポンジと      質問)何に見えますか?
お風呂用スポンジ




今日の買い物で自分が「スポンジフェチ」だとわかりました(笑)




さてさてコチラはおやつを食べるにこる

“あるもの”をうまくつかえたのでご褒美です






その“あるもの”とは…






本日メインの買い物

ハート型ピンクフロオケ~

 


             使い道は
             



初キャッチ!は一っ滴もこぼさず大成功!!

今日は、にこるおPっこしてくんないかなぁ~って待ち遠しかったです。
にこる、おPっこだしてくれて、ありがとう!





☆体高の高いデーンがおPっこをするとまわりにかなりはねるようで、
トイレトレイにとろ舟等を利用している方もいるそうですが、
この「フロオケ」でキャッチすると、はねないし、ペットシーツもいらないし、
最高にいいの!Goodなのよぉ~!って教えてもらい、にこるの弟が来る前に購入!
にこるで練習してみました!
これまではにこるが家でおPっこする時は、にこるが腰を落とした瞬間にシーツをサッとお腹の下に入れ、
さらにシーツの前の方を上にあげ、にこるの手を濡れないようにしていたので、これもフロオケで解消されます。
あ~フロオケ最高ぉ~。
ドーベルにもお試しあれ~。
小型犬は“ヒシャク”なんか最高かも!柄も長いし(笑)



【緊急里親募集】の件
里親様が決定しました!ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~ (あき)
2008-10-10 07:45:55
私も100均大好き!!
用途がなくても、かわいい場合は即GETしてあとから用途を考える。
ニコママさんはスポンジフェチですか。私はカゴフェチです。
とってもかわいいスポンジに私も100均に行きたくなってきました~。

柄杓成功ですね♪しかもピンクのハート型。
キャッチするタイミングを逃せませんね~。
Unknown (FRORINA)
2008-10-10 10:14:14
す、すごい!!
フロオケにそんな使い道があったとは(笑)
でもうちは無理っぽいなぁ~。

にこ君足あげてオシッコしないの?
Unknown (Jun)
2008-10-10 11:39:43
ソレなんすかっ!!上手いこと考えますねー!
確かにチッコの跳ね返りはすごいです。
でも、風呂桶は思いつかなかったなぁ~。
ニコル君、大人しく取らせてくれてますね、いい子^^
じゃっくんなら、「なにすんだよ!(怒)」って感じで
チッコ止まっちゃうと思います(笑)
恐れ入りました。 (うーちゃん)
2008-10-10 15:43:33
(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

ナンデスカ!!!!『風呂オケ』
それも・・・ピンクだしぃ~♪(笑)
うまい事、考えましたね
さすが、nicomamaさん!やる事が、違います。
    (*゜▽゜*)ノ彡☆キャハハ!
うちなんかだったら・・・たぶん・・・
逃げまとい、家中『大噴射』ですよ~!
カゴ (あきさんへ)
2008-10-12 10:53:48
カゴは私も大好きでたくさんありますよぉ^^
でも最近は家の物は必要最低限におさえるようにしてるんですよ。
理由は、、、
犬のスペースをせまくしたくない!のと、近い将来移住する予定だからこれ以上荷物を増やさない!なんです^^
なんて言いながら!100均行っちゃって見ちゃったりすると買いたくなるので、行かない!に限りますね(笑)

にこるのおPっこの時はチョー慎重ですよ(笑)
おPっこだすまでに何回も何回もクルクルクルクルクルクルクルクル回りすぎますからね、にこるは。。。




こんにちは (FRORINAさんへ)
2008-10-12 11:02:16
いいでしょ~^^
って、私もこの使い道教えてもらった時にはビックリでしたけど…^^
「無印良品」で柄のなが~いフロオケみつけたので、買い替えの時にはソレにします(笑)

基本的にはマーキングはさせてませんが、外ではカッコつけて足あげたがります。
家で足あげたらフロオケキャッチは無理やろな~
意外に、、、 (Junさんへ)
2008-10-12 11:12:25
大丈夫でした!
私も初キャッチの時はさせてくれるか心配でしたが、これまでペットシーツでキャッチしてたのがよかったのか別に気にする様子はありませんでした^^
慣れない子なら、「な、なんだコレ?!」って遊んじゃうかもですね♪

フロオケの使い道、教えてくれたお友達に感謝でっす!
だははー (うーちゃんさんへ)
2008-10-12 11:29:24
ガナーのおPっこが大噴射したら、困って笑っちゃいますー^^

フロオケキャッチ、教えてくれた方は、アノお方ですよ!
うーちゃんさんも知ってるお方デスヨ(笑)
すごいですよね~、考えますよね~
デーンとの生活は、家全体の仕様を変えなければいけなくて楽しいです♪

うーちゃんさぁ~ん!
1週間きってしまいましたーー!!デヘヘヘヘ~グフフフフ~
だと・・・・思いました(笑) (うーちゃん)
2008-10-12 20:58:43
でしょ~でしょ~(爆)
あのお方に・・・間違いないはず!
(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
この、日記見たときにnicomamaさん+あのお方
の顔が、浮かびました。アイデアマンですもん。
そんなことより・・・・
うふふふふふふふ・・・・・
ヒミツ(*´艸)(艸`*)ネー・・・・にやけます。
さあ~~~♪一緒に、にやけましょう。(爆)
わかりました~^^ハハハ (うーちゃんさんへ)
2008-10-13 13:15:23
そうです!あのお方です!間違いありません!爆
それよりそれよりですよぉ~オックサン!いや、オバアチャンッ!
おPっことりの話より、、、
もー毎日アノ仔の話ばっかりですよぉ~
もー今何キロなんだろー?ドノ仔なんだろー?迎えに行く時はダッコで帰ってくる?それとも…?
もー早くあ・い・た・いーー!なんでもいいからウチのい仔のことが知りたくお里に電話しようかと毎日思っていますが我慢しておりますのよ。ホホ
にこるは何も知らずに相変わらずヘソテンで寝ておりますけど…今も私のトナリで^^
ノンキなヤツ。。。