にこ日和

箕面市・萱野にあるcafe&art NICOのお気楽店長ちえの日記。

春だ!

2010-04-22 08:39:43 | 今日のNICO
おはようございます
雨のせいか、ひんやりして少し肌寒い朝です。

昨日は気持ちいい天気だったので、芝樂まわりの植物たちもキラキラしてました。
花と緑の一部をご紹介~。

お店の入り口でみなさんをお出迎えしているクレマチス。
二種類植えてあって、すこし時期をずらして花が咲きます。
こちらは第二弾です。


キッチンの裏にあるのが桜桃。
桜はもう終わったけど、こちらはいまかわいい花が咲いています。



お店の前の通りにはハナミズキが並んでいます。
上を向いて花が咲くので、下から覗きこんでも表情は伺えません。
でもつい花と目が合うポイントを探してしまいます。


これからどんどん花が咲き、芽がでてくる時期です。
まいとし春に思うけど、芝樂のあたりはほんとに緑が多くて良い環境。
仕事で疲れても、外にでてベンチに座って、裏の公園のトトロが出てきそうなでっかい木を眺めているだけで、気分がすっきりします。


そして畑も。

冬に植えた絹さやが実をつけました。
けっこう広い範囲で大量の花が咲いているので、たくさん収穫できそうです。
なんもせんとほったらかしやのにちゃんと育って実までつけて、健気な子やなー


中学生が植えたジャガイモも芽がでたし、畑もこのさき楽しみがもりだくさん!
絹さやもお店で使うこともありそうなので、期待しててくださいねー

最新の画像もっと見る