にこ日和

箕面市・萱野にあるcafe&art NICOのお気楽店長ちえの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お花見ランチと、次回予告

2010-04-17 21:09:58 | 今日のNICO
きのうはあいにくのお天気でしたが、気分だけでも春を楽しみたい!ということで「お花見ランチの日」やりましたよー。
いろんなおかずをちょっとずつ。

筍、菜の花、そら豆、新じゃが、桜鯛、アスパラ、あさり、桜・・
春の味覚が大集合!
四角い小鉢に入っているのは、しいたけ、菜の花、人参を炊き合わせたもの。
別々の鍋で炊いて、最後に器に盛り合わせました。
ちらしずしみたいに手間がかかるけど、こういうの嫌いじゃないです。
ちょこちょこと作って、最後に合わせたら「フフーン」と満足な気持ちになります。フフーン。

↓こんなPOPをサエが作ってくれました。
すごーいすごーい。

すぐそばにこういうのをチャチャと作ってくれるひとがいるってすばらしい。

3月は「ひなまつりランチの日」
4月は「お花見弁当ランチの日」でしたが、

もう次も考えてますよー!

5月は「お子様ランチの日」

お子様ランチ。
海老フライ、ハンバーグ、チキンライス、プリン・・
いろんなものがお皿に乗ってて、チキンライスには旗が付いてる、あれです。
私たち、もうけっこうおとなやけど、たまに「いいなー、食べたいな―」って思います。

あのお子様ランチがおとなサイズで、しかもぜんぶがおいしかったらサイコーやん!という話でサエと盛り上がって、「おとな様ランチ、やろう!」と決まりました。

どうですか?ちょっと「いいやん」と思いました??

限定ランチ「食べ損ねた―!」という声も聞くので、
5月は2日間やろうかなと思っています。

5月4日(火)5月5日(水)の連休を予定しています。
もちろん、正しい(?)お子様サイズも用意しますので、ご家族みなさんでのお越しをお待ちしています。
またもうちょっと詳しいことが決まったらお知らせしますねー。

ぜひ連休はNICOでお過ごしください
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« あしたはお花見! | トップ | 春だ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のNICO」カテゴリの最新記事

トラックバック

ライブチャット (ライブチャット)
ライブチャット業界の老舗「エンジェルライブ」についての情報を掲載しています。