ヴィーガン生活、日々のこと。

ベジタリアンの中でも乳製品や卵も摂らないヴィーガンです。
そんなヴィーガン生活の様子や日々感じていることを綴ります。

48時間浄化法

2012-10-29 | 
そういえばヴィーガンになってからブルーマンデーにならないなぁ、とふと思いました。以前立ち寄った本屋さんで、表紙に何となく惹かれて手にとった本が「48時間浄化法」でした。この本には短期的な目標と長期的な目標か書かれているのが分かり易いです。

短期的な目標を挙げてみると
☆ さらに軽やかな、イキイキとした気持ちをもてること。
☆ もっとよく眠れること。
☆ 理想的な体重になれること。
☆ もっと活力を身につけること。
☆ 感情のバランスをとること。
☆ 顔色をよくすること。
☆ もっと明るい考え方をすること。
☆ ストレスをへらすこと。
☆ 消化力を高めること。

主に週末の2日間を使って、身体に負担の少ない食事(自然食)をして、テレビや携帯電話や車などからちょっと離れてみて、疲れた心身をリセットする。といった内容のものです。そして割と具体的に週末の2日間をどのように過ごしたらよいか、体内時計に合わせたプランが書かれています。スムージーのレシピや食事のアイデアなども載っていて、楽しく読み進めることができました。

48時間浄化法(リフレッシュメント)―ウイークエンド、自然食で疲れた心身をリセットする
スージー グラント
風雲舎


最新の画像もっと見る