時には、旅の日常

管理人:taろう/旅先で撮ったスナップにコメントを添えて、他にも気の向いた事を綴っていきます。

『君の名は。』 スタンプラリー&聖地巡礼@東京-01~大阪で映画を観てから東京へ

2016-09-27 20:05:30 | 近畿/日本
 映画『君の名は。』を観ました…ハマりましたw

そして、この映画とJR東日本の「FUN!TOKYO!」とのコラボ企画として、劇中シーンの限定画像が手に入るモバイルスタンプラリーを、平成28年(2016年)9月30日まで開催していることを知り、有休を1日取得し、秋分の日からの週末に東京へ急行しました。

せっかくの機会なので、この際ロケ地巡りの「聖地巡礼」もしてみようか…と思い立ち、東京都心へ向け、いそいそと旅立ちました^^

<映画『君の名は。』公式サイト>

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

「君の名は。×FUN!TOKYO!モバイルスタンプラリー」の開催を知ったのは、9月も半ばに入っら。
 9月いっぱいまでの期間限定ということから、急ぎ東京行を決定。

参加登録をして、(スタンプラリーの)準備は万端!
 参加登録をすると、マイページが作成され、あとは対象駅掲示のポスターにあるQRコードを読み取ると、このマイページにスタンプが表示されて、駅毎の壁紙をもらえる等の趣向。

旅立ちの朝、東京へと赴く前に、大阪・梅田のTOHOシネマズへw

もちろん、『君の名は。』鑑賞です!
 この日の朝一9時15分上映の回を鑑賞、気分も浸りきったところで、東京へGO!!

今回の東京行は、往路は飛行機を利用、ということで、梅田から伊丹空港へ。

約2時間の上映時間の後であったため、空港に到着した頃合いがお昼時。
 手荷物チェックを済ませてから搭乗まで、1時間もなかったため、搭乗ロビーで空弁を手早くいただきます。
 この後しばらくは、どっぷり東京漬けとなるので、結構コテコテ大阪テイストをチョイスしましたw

たこ焼きをお結びに収めたので、中々ボリューム感に溢れた、たこむす。
 これが5つ、ギッシリと詰められていました!

たこ焼きの下には、たこ飯があります。
 1つのおにぎりで粉もんとご飯ものと、2度同時にいただけるというのも、大阪らしいですねぇ^^
 因みに、マヨネーズが付いておりまして、ダブル炭水化物との華麗なマリアージュを、心ゆくまで堪能することができるのもまた、実に大阪らしいwww

正午を少し回った頃、ほぼ定刻に、羽田空港から飛んできた飛行機が到着。

折り返し13時発の、東京羽田行ANA26便に搭乗、東京を目指します!
 このとおり大阪は曇りでしたが、到着した東京は雨が降っていました。
 今回の東京滞在中は、いずれの日も雨模様との予報となっていて、それだけが懸念材料でした。

羽田空港からは、モノレール利用で、東京都心へ。

この日は秋分の日。
 羽田空港で出発を待つ、14時過ぎのモノレールの車内は、拍子抜けする程閑散としていました。
 途中駅で後発の快速に抜かれる普通列車であったのも、空いていた理由でしょうか。
 結局、終着駅の浜松町まで、終始ノンビリとした雰囲気の車内でした。

浜松町からは、JRと地下鉄とを乗り継いで、宿泊するホテルへ着いたのは、15時30分頃。
 チェックインして、まずは部屋で一休み。
 この日これからどこを巡ろうか、思案を巡らせてから、出発しました。